PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No326-06/13 17:30
女/美和
SH906i-DMyvRr3p
私も心の叫びスレに書き込みをしたことがあるので、今回の議題はすごく考えました

私はスレッドの存続を希望します

スレッドの趣旨をキチンと明記し、乱暴な言葉遣いはNGなど注意喚起を行って、他と区別させたら、今まで通りスレッドを存続してもいいのではないでしょうか?

個人的には雑談の中のはけ口(誹謗中傷不可)みたいな存在として、あってもいいのではないかと思います
No323-06/13 08:05
男/コルト
TS3H-65VWs5.x
心の叫びスレは、ブログのようなものだと認識しています。
人に聞いてほしいことが起きた時に、あの場にレスを書く人が大多数を占めるかと。
ブログを一から立ち上げるよりも、心の叫びスレを使ったほうが手っ取り早いというか

さて、
ここにいらっしゃる方々は、もうたくさんを頭ごなしに否定はしていません。状況を飲み込み、改善に向け真面目な意見を出していると思えます。
それに対し(笑)だの妥協だの言うのは些か失礼かと。
議論の中心はあなたですが、誰もあなたのために議論しているわけでありません。

恐らく今回の議論でほとんどの人は不快かな、と思う書き込みは止めると思います。こんなに常時上がっているわけですし。誰もが一回は目を通すはずです。
No322-06/13 07:33
男/フロムポスト
CA38-kJEqyDBA
ぼくの書き込みをお読みにならなかったようなので、もう一度書かせて頂きます。

もうたくさん、喧嘩口調や煽る物は止めましょう。
議論の為に、口調は大切です。
(笑)、は不適切かどうかお分かりになりますね。
さて、もうたくさんに習いぼくも辞書を使わせてもらいましょう。
・議論
互いの意見に対し、お互い筋道を通して話しあうこと。
とあります。

つまりあなたは今議論をしていません。
わざわざ長文で書き込んで下さった方々に対して、あなたは何の意見も述べていません。
ましてやあなたを納得させたり、妥協させたりする為に議論をしているわけではないんです。
誰もあなたの為に議論をしていない。
ただ全員が掲示板が良い方向に行くように、と思っているという前提のもとでやっている事です。
上記諸々、勘違いなさならないように願います。
No321-06/13 06:28
男/もうたく
PC-fYSb1KZw
>313
>雑談とは、『特にこれという目的や話題を決めずに、いろいろなことを気楽に話をすること』なんですよ。話である以上、レスポンスが有っても無くても良いのです。

それは初耳。
辞書で調べてみよう。

雑談…
さまざまのことを気楽に話し合うこと。また、その話。世間話。よもやま話。(大辞林)

大嘘(笑)
複数の人間がそれぞれ独り言を言っている状態を雑談しているとは言わないよね、普通(笑)

さて、スレ主による親記事に注意喚起の文を入れるなら、妥協しますが?
No320-06/13 02:33
男/ぎぐ
PC-oSqhdwzU
注意レスによる改善はスレの意義を変えてしまうんじゃないか、と思うわけです。わかりづらくてすみません。
>317のご意見のように、1レス目で注意喚起は良いですね。

私はあのスレを不快だと思うし、ストレス解消や感情をぶつける場としての必要性にも賛同しかねます。小説サイトでやる理由はないでしょう。
でも理由がないからって、なくなったらいいとは思うけど排除するべきだとは思いません。
商業広告や荒らしのような実害がなく、外に持ち出されず、スルーできるものだからです。
口は悪いですが私にとっては隔離スレです。
だから不快だけど容認派。
タイトル変えたらいいのかも。隔離・ゴミ箱・吐き出しなり、一目で内容がわかるものに。

あと2スレ目が容認されている現状で管理人さんに任せたらというのは、意地の悪いやり方ではないかと。
答えわかってるようなものでは?
もうたくさんは、排除すべきという結論を管理人さんに持っていくために、議論スレにこのネタを投下したんでしょうに。
<戻る|前頁|次頁>