PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No334-06/15 19:20
男/そいる
D905i-7lSk91T9
そろそろ議論が収束しそうですね。
改善案として提示されたのは、・問題のあるレスにはスレ住人が注意を促す
・スレの親記事部分に免責事項を明記する
の2つ。
このうち注意を促すというのは改善案とは呼べないかと思います。
これは別に心の叫びスレじゃなくてもどのスレでもやるべきことですし、締めたタガはいずれ弛むものです。
以前一度は収まったこの議論が再燃したように。
よって、スレを再々度立て直して親記事に免責事項を明記するのが最善策ではないでしょうか。
特に反対意見もないようですし、後はスレ主のコルトさんの決断に委ねては如何でしょうか。
No333-06/14 19:54
男/コルト
TS3H-KXZ26BBP
>331
ああう、すいません。例えとして不適切だったことをお詫びします。

議論の内容がおかしくなってきまてましたが(俺も乗ってしまいましたスイマセン)心の叫びスレを残すための最善の策は注意書きしかないのでしょうか?
いや、ほかに解決策を探せというわけでなく、みんなが満場一致としていいのかと言う意味です
No332-06/14 18:05
男/ぎぐ
PC-oSqhdwzU
>331の続きです

書き込む方もわざわざ言葉を控える必要がなくなります。
あのスレッドを必要と思う方にとってのあのスレッドの存在意義の一つは、自制しなくとも反論や注意を受けないことにあると思います。
無理に自治を行ってスレッドの意義を失うよりは、好きな人だけが集う場所になりきるのが正しいあり方ではないでしょうか。

悪口や愚痴ばかりのスレでないことはわかっています。
でも良いことや幸せなことも含めて、他人の日記やチラシの裏をのぞきたくない人間もいるということを知っておいていただけるとうれしいです。
ここは小説サイト内のBBSであって、そういうものを見ようと思って来る場所ではないんですし。引きこもってろと言われるのは筋が違います。
最終的に自己責任であることは当然として、免責事項はあってもいいと思います。
いかがでしょうか?
No331-06/14 17:59
男/ぎぐ
PC-oSqhdwzU
>323
ブログに書くようなことを、それを不快に思う人がいる(過去にもいた?)場所で書き続ける理由が「ブログ立てるのが面倒だから」というのは、ちょっと正当化するには弱いような・・・

もうたくさんの言葉使いには問題がありますが、だからといって議論自体をなかったことにはしないでほしいです。
せめて冒頭に注意喚起くらいはしてもいいのでは?
その上で読んで不愉快になったなら、堂々と読んだ方が悪いと言えます。
配慮に欠けた書き込みをされた自覚のある方もおられるようですし、嫌がる理由はそれほどないかと。

続きます
No330-06/14 16:08
男/黒焔龍使い
HI36-AFpj2t/t
他者の存在が在るところに踏み込もうと思うなら、他者を傷付ける覚悟をし、自らも傷付く覚悟した方が良いと思います。

傷付く事が嫌ならば、目を開かず耳を塞ぎ、己の殻に閉じこもり何も知らず、誰にも自分の思いを知られる事無く、朽ち果てて下さい。

他人を傷付ける事を厭わず、自分が傷つけられる事には文句を言うのは都合が良すぎると思いませんか?

私は乱暴な言葉を含めて今現在の"心の叫び"こそ価値があると思います。
<戻る|前頁|次頁>