PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No339-06/16 10:00
女/華
SH904i-ffcIE8Nr
凄く白熱した議論になりましたね。ずっとロムってましたが一言。私は心の叫び・是悪共によく利用してました。
『わざわざ不特定多数の方の目に付く場所に愚痴を書いて何がしたいんだ』等の話もありましたが、特に理由なんてないです。
敢えて言うなら、日常であまり人に言えない鬱憤を書いて、ストレス発散してたっていう…今までの流れから行くと最低な理由ですね。
まぁそんなわけで、それを見て不満に思う方が多くて、ここまで議論が白熱するなんて気にしてなかったのです。

なのでこれからは心の叫び・是悪共に書き込まないです。意地になってとかじゃなく、『ここまで思うのか』と感じた結果です。
まさしくコルトさんの言う通り、書き込む人は極端に減るでしょう、たぶん。
No338-06/16 08:08
男/コルト
TS3H-KXZ26BBP
いまのところの解決策
・消す
・タイトル及び主文に免責事項追加

ですか?
何か抜けていたらすいません
ちなみに俺の意見は、消す です。ここまで愚痴に対する反応を見ると、およそこのスレを見た方は愚痴を書き込まない、若しくは書き込みにくくなると思います。まぁ、あくまで見ている人のみですけども。
ソロさんの言うとおり愚痴には是悪があるわけですし、嬉しいことどこに書けばいいんだよ、と言われたら総合雑談なり是好日とか作ればいいんじゃないかという話です。
れいさんの言う個人特定の可能性も無きしにもあらずですが、その理屈だとどのスレもアウトになってしまいます。皆さん、そのリスクは承知だと思います。
No337-06/16 03:38
男/ソロ
P904i-Dkh21NsM
議題は「心の叫びスレは不要である」で、解決策は「消す」「消さない」の二択しかないのでこれは全くの論点ズレなのですが。

もともと愚痴を書き込む「是悪日」という板がありますよね?愚痴ならそちらでも良いのでは?
何だか、是悪日のことが問題にならないのはもとからアレはああいうものだ、という意識があるからで、心の…が問題になるのは良いも悪いも混ぜ交ぜ〜になってるからのように思えるのは私の気のせい?
だから例えば「嬉し泣きだよ心の叫び」と「悲し泣きだよ心の叫び」と「あれが欲しいの心の叫び」と……て、まあ、そこまでは分けなくても、人が見てちょっとブルー入るな、てやつと自分がすでにブルーなやつは分ける。ていう策は通じないのかな?て思いました。

いや、全部混ぜだからいいんじゃないか。と言われるとどうしようもないんですけどね。

あ、ちなみに、何ブルーな顔してるの?あら、悩み事?それならお姉さんに話してごらんなさい。ていう雰囲気もアリなのがこのサイトの好い所だと思うので、返レス御法度はちょっと寂しく思うんですよ。

目を瞑るか首を振るかの境界線、て難しいと思いますけど、それを考えていくのもサイトを楽しむコツになるんじゃないかな、て思うんで。
No336-06/16 00:25
女/れい
KC3B-8Opa3jS0
>334さんの案に加えて、スレッドのタイトルにも但し書きを付けては如何でしょうか?出来れば現行のスレッドを編集出来れば良いのではないかと思ったのですが。
タイトル自体にも注意書きがあれば無駄にスレッドを開いてダメージを受ける事が少なくなるかもしれません。
心の叫び(個人の愚痴:閲覧注意)等です。「個人の愚痴」としたのは只の愚痴だと創作関係のスレッドと間違って開く方もいるのではと思ったからです。
初めて来た時、創作関係だと勘違いして開いてしまい、とても後悔しました。まさか投稿小説サイトで個人の書き込み(主に愚痴)を見るとは思いませんでした。慣れて来たら地雷っぽいスレッドはスルー出来るようになったのですが。
あのスレッドで書き込みした方は、読んだ人に何をして欲しいのでしょうか?ただ書き込みをすれば満足なのですか?個人の事情などを書き込むのはどうしてもこのサイトでなければいけないのでしょうか?もし知り合いか誰かが見て個人を特定されて突撃を受けるなどとは考えた事はないのですか?少ないでしょうが、その可能性は充分にあります。
例え嬉しい書き込みだとしても、別の方からは恨みを買うような事だってあると思うんです。
No335-06/16 00:24
女/れい
KC3B-8Opa3jS0
ネットは広いようで狭いし、怖い所だと認識された上で書き込みされていらっしゃるのでしょうか?
自己責任で書かれていらっしゃると言われてしまったら反論は出来ませんし、余計なお世話かもしれませんが、ロム専から見て少し疑問に思いました。
今スレッド自体を無くしたとしても、遅かれ早かれ同じようなスレッドが立ち上がると思います。
現行スレッドの本文の他に、タイトル自体にも注意書きを付ければ、嫌な方もスルーしやすくなるんじゃないでしょうか?
もうたくさん様も書き方はキツいですが、注意書きを付ければとご提案されていらっしゃいましたし。
スレ主様、如何でしょうか?
お目汚し失礼しました。
※気になったのですが、↓の方の「朽ち果てろ」はちょっとないんじゃないかなと思いました。確かに人間は勝手に生きて勝手に死にますけど見ず知らずの方に「朽ち果てろ」なんて言われたら怖いです。
<戻る|前頁|次頁>