PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No345-06/17 23:53
男/賢
PC-oDey9rh2
ちなみに僕個人の意見は
・タイトル及び主文に免責事項追加
を採るほうです。
利用者の多さ=需要は実際あるわけですし、
単に消したところで、似た問題点を抱えた似たスレがいずれ立つこともあるでしょうし。
No344-06/17 23:41
男/賢
PC-oDey9rh2
さて、と。

そろそろこの議論も総括する時期になっていますね。
個々人同士の小競り合いや、自分に反対の人の発言の揚げ足を取ったりという時期では無い、と。

今回の議論は突き詰めていけば「公共性」についての議論だったと思います。
この「公共性」は難しいところで、100人居るうちの100人を満足させる何かとはまず無いでしょう。
個々人の利害、欲求をうまく調整する必要があります。最大公約数を求める必要が。

今回のことのその最大公約数は、コルトさんが提示された
・消す
・タイトル及び主文に免責事項追加
のどちらかだと思います。
ということでこれ以下は、そのどちらを解決策として選ぶか、ということに焦点を絞りましょう。
そうしないことには議論が前に進まないと思いますよ。

他に言いたいことがたくさん残っているという人も居るでしょうが、
全員が、主張したい全てを言葉にしては進展も成立もしないというのも議論の特質です。
No342-06/17 21:55
女/もうたく
PC-fYSb1KZw
>現段階で、心の叫びは清濁併せ呑むスレとしてすでに成立していると思います。
望まない者にも無理矢理呑ませている現状を問題視しているわけで。

>「俺(私)が見て、邪魔だらそこ退けよ」などと言う者の横暴を許す事に他ならぬのではないでしょうか?
ならない。
そのような意見に同意する者はいない。
いる場合は横暴とは呼べない。

>「今すぐ朽ち果てろ」なんてさすがに俺でも言いませんから。俺が危ない人間みたいじゃないですか。
そんなの知らない。
あの文面ではそのように解釈しても違和感がない以上、誤解は無理もないこと。
ただ、一つ覚えていて欲しいのは、そんな弁解が出来るのはこのスレが返レスを禁じていないから、ということ。
No341-06/17 02:51
男/黒焔龍使い
HI36-AFpj2t/t
現段階で、心の叫びは清濁併せ呑むスレとしてすでに成立していると思います。

それにこんな言い方をしてはまた批判を買うかもしれないが、こんな事でいちいちスレを細分化したら
突如現れて、
「俺(私)が見て、邪魔だらそこ退けよ」
などと言う者の横暴を許す事に他ならぬのではないでしょうか?
私的な意見としては、その様な横暴こそが、人の愚痴以上に不愉快で許し難い行為だと思います。

>335れいさん>
「知られる事無く朽ち果てろ」は「墓場まで持っていけ」程度に考えて下さい。
「今すぐ朽ち果てろ」なんてさすがに俺でも言いませんから。俺が危ない人間みたいじゃないですか。
No340-06/16 14:07
男/中国症候群
TS3D-IHajAQSK
不快に思うから削除してほしい。って言って、削除していただけるなら、削除してほしいものは沢山あります。
まぁ、ここでそれを言っても単なる我侭ですから言いませんが。

自分はたぶん書き込みは、続けると思います。別に、この議論でなにも感じ無かった訳では有りません。
ただ、自分は、人の快、不快は嗜好の問題だと思うからです。
ただし、特定の個人、団体等を、根拠無き理由で侮辱し、名誉を著しく傷つける場合。と、誰かを差別する。もしくは、差別用語が使われている場合。は含みません。
<戻る|前頁|次頁>