PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No8-2016/09/08 23:09
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
>Herodさん
とすると、告白相手については5と7の組み合わせ、友人については一と二をそれぞれ組み合わせる感じですね。
告白相手は時系列的に5が先になるのか7が先になるのかでもやや違ってきますね。
7が先だと、学校内で女子生徒の嫉妬を買うようになっていじめられてから芸能界デビューの機会を得てやや立ち直る、5が先だと芸能界デビューがきっかけで周囲の嫉妬や不満が爆発して学校内で排斥されるようになるって感じかな?

澪の母親ってプロダクションの社長か何かでしょうか?
単に芸能人時代の澪の仕事面の管理してただけなら、澪のデビューまでは芸能界にさしたる縁が無く、他の芸能人のプロデュースまでできるかどうかはやや疑問が残ります。
元々がプロダクション社長か何か芸能界の人物で、娘も芸能人向きだと気づいて放り込んだのなら一応納得いきます。

澪の家族ってほかにいるのかな?父親とか。
No7-2016/09/06 19:42
男/Herod
PC-AK1z1Eq8
>そこつ者さん

仮に彼女を貶めた奴がいるとすれば、大体その通りだと思います。
芸能界に行った場合、彼女をプロデュースしているのが澪が自ら縁を切った自身の母親、なんて展開も…

遼平の友人ですが、案1と2を混ぜたような感じでどうでしょうか。
彼は周りとそれなりに上手くやって遼平にもその後の情報を与えていればいいんじゃないかと。
No6-2016/09/05 23:02
男/Hid
PC-gVZWQ.69
そこつ者さん、すみません、もう少し待てばよかったのですが、邪魔が入ってこのシーンを終わりにする方向に舵を切ってしまいました。

ところで、関連する作品で海岸清掃の話を出したのは
この施設は、社会貢献に参加することで自信をとりもどさせるプログラムがあるのではないか”と勝手に思ったためです。
No5-2016/09/05 22:43
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
>Herodさん
ならば彼女をいじめた、または悪い噂を流した加害者はどのような相手にしましょ?
単純に考えると彼女の美貌や人気を妬む他の女子生徒あたりですけど…
芸能界入りしたなら、彼女が偶然やって来て澪と遭遇して何かが起こるというのも良いと思います。

>Hidさん
友達から元の学校のその後の状況を少し知らされるのは、今の夜のシーンの数日程度後を想定しているので、邪魔が入らなくても問題はないのではと思います。

ところで中学同期生の友人は出すとしてどんなキャラクターにします?
一、アニメかゲームのファン仲間で友人はファンサイト運営者でもあり、遼平は退学後も気持ちが上向いた時にはサイトに顔を出していた
(先述の6の場合いじめのダメージがサイト運営などに影を落としてしまい気づくのもありかも。)
二、普通にメールかLINEで連絡を取り合っている、比較的社交的で社会適応の良いまともな人物
三、中肉中背でそこそこ格好いいが穏やかなスポーツ少年
四、遼平の同い年のいとこで、一族からの遼平への侮蔑に耐えられず陰で協力

先述の2の場合は大打撃を受けた生徒も遼平の学校に後からやってくる、または遼平、同期生、別の生徒の3名が数少ない共通の友人でもいいと思います
先述の4の場合は告白相手によって退学に追い込まれた子が中学同期生の彼女又は一族でもいいかも
先述の6の場合はちょっとした特徴(例えば背がひょろ高いとか、逆にかなり小柄とかいう様な本来欠点でも何でも無さそうな事)で目を付けられていじめの新たな標的にされるか、誰か友達を助けようとしていじめ連中に睨まれた
No4-2016/09/05 21:54
男/Hid
PC-gVZWQ.69
こんばんは。
実は、今の夜のシーンは、最後まで行くのがいいか、邪魔が入っておあずけになるか、相談しようかと思っていました。
 それでしたら「邪魔が入っておあずけに」の方がよさそうですね。
<戻る|前頁|次頁>