PiPi's World 投稿小説
[No,1257]

人生をやり直すために必要なもの

[作品]人生をやり直すために必要なもの
そこつ者
ID:gL9wszWA
ラブコメカテゴリーの 人生をやり直すために必要なもの のBBSです。

執筆者、読者の方はここで語り合いましょう。

(2016/05/07 18:29)
[書く|編集|削除|新順]
[戻る|次頁]

No2-2016/09/05 18:09
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
ちょっと、続きを考えてみたのですが…

現在展開中の夜のシーンからは数日程度先のシーンです。

遼平、中学時代の同級生(この人は同じ高校でも違う高校でもいいです。)との連絡で、その後の状況を少し知る。
噂だが遼平が去った後、

1、遼平が告白した相手の女子生徒が悪い男子と付き合っていてしかも猛烈ないじめは彼女の手回し(嬲りもの)だと知る(あくまで噂)
2、別の生徒にいじめの矛先が向き、そいつが本当に精神疾患か何か大打撃を受けた事を聞かされ、悩みこむ
3、1と2両方
4、告白相手が女帝のごとく君臨していて別の女子生徒も彼女のせいで退学を余儀なくされた
5、告白相手が芸能界デビューして活躍している(この場合は別にTVかネット、または雑誌で彼女らしい人物を目撃して遼平も疑問を抱いていて、友達の情報で確信に変わる)
6、(中学同級生が遼平と同じ高校に進学してた場合)この人もしばらくしていじめのターゲットになってしまい、この人から無念と悔しさに満ちた連絡を受ける

このいずれかというものです。
もちろん、却下されても構いません。別案がありましたらそちらも出していただければ。
No3-2016/09/05 20:48
男/Herod
PC-AK1z1Eq8
当初思い描いていたのは

7.遼平が告白した彼女がいじめの攻撃対象になる、もしくは悪い噂が流されて傷つきそこで遼平の気持ちを初めて理解し謝罪に訪れる

という感じです。

そこつ者さんの案の中では5のパターンからドラマか映画のロケで彼女が偶然遼平たちのいる地を訪れ何かが起こる、というのもアリかなぁ、と
(澪もかつて芸能界にいた、という設定なので)
No4-2016/09/05 21:54
男/Hid
PC-gVZWQ.69
こんばんは。
実は、今の夜のシーンは、最後まで行くのがいいか、邪魔が入っておあずけになるか、相談しようかと思っていました。
 それでしたら「邪魔が入っておあずけに」の方がよさそうですね。
No5-2016/09/05 22:43
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
>Herodさん
ならば彼女をいじめた、または悪い噂を流した加害者はどのような相手にしましょ?
単純に考えると彼女の美貌や人気を妬む他の女子生徒あたりですけど…
芸能界入りしたなら、彼女が偶然やって来て澪と遭遇して何かが起こるというのも良いと思います。

>Hidさん
友達から元の学校のその後の状況を少し知らされるのは、今の夜のシーンの数日程度後を想定しているので、邪魔が入らなくても問題はないのではと思います。

ところで中学同期生の友人は出すとしてどんなキャラクターにします?
一、アニメかゲームのファン仲間で友人はファンサイト運営者でもあり、遼平は退学後も気持ちが上向いた時にはサイトに顔を出していた
(先述の6の場合いじめのダメージがサイト運営などに影を落としてしまい気づくのもありかも。)
二、普通にメールかLINEで連絡を取り合っている、比較的社交的で社会適応の良いまともな人物
三、中肉中背でそこそこ格好いいが穏やかなスポーツ少年
四、遼平の同い年のいとこで、一族からの遼平への侮蔑に耐えられず陰で協力

先述の2の場合は大打撃を受けた生徒も遼平の学校に後からやってくる、または遼平、同期生、別の生徒の3名が数少ない共通の友人でもいいと思います
先述の4の場合は告白相手によって退学に追い込まれた子が中学同期生の彼女又は一族でもいいかも
先述の6の場合はちょっとした特徴(例えば背がひょろ高いとか、逆にかなり小柄とかいう様な本来欠点でも何でも無さそうな事)で目を付けられていじめの新たな標的にされるか、誰か友達を助けようとしていじめ連中に睨まれた
No6-2016/09/05 23:02
男/Hid
PC-gVZWQ.69
そこつ者さん、すみません、もう少し待てばよかったのですが、邪魔が入ってこのシーンを終わりにする方向に舵を切ってしまいました。

ところで、関連する作品で海岸清掃の話を出したのは
この施設は、社会貢献に参加することで自信をとりもどさせるプログラムがあるのではないか”と勝手に思ったためです。
<戻る|次頁>