PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No13-2016/09/10 21:27
男/Herod
PC-AK1z1Eq8
すいません、無理があったみたいで申し訳ないです。
彼女にとって遼平の告白は嬉しかったけど、周りからの目が気になって断って意に反したことを言ってしまう、後に後悔する…もしくは自分の何も知らないところで遼平の悪口が広まってしまって撤回不能なところに陥ってしまい遼平を傷つけてしまい後悔する…どちらも無理があるかな…

先ほどの内容はなかったことにしていただければありがたいですが…すいません。

母と距離を置きながら澪のことを心配している兄、というのはありかもしれません。
澪の下に弟がいて、彼は母親にべったり…というキャラでは話に出せませんね。
No12-2016/09/10 20:51
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
えっ!告白相手も遼平に好意を持っているんですか?
当初は澪と対立するのは賛成ですけど、彼女まで遼平に好意を抱いているとなると…?なぜ遼平にあんな酷い噂が流れたのか考えないといけませんね。
A、告白相手にストーカーがいて告白を目撃していて叩き払おうと噂を流した
B、ちょうど適当ないじめる相手を欲していた連中がいて、遼平の告白を格好のネタとして飛びついた
C、告白相手の取り巻きの女子達が下劣で、告白相手とのガールズトークで話題に上ったのを悪ふざけのネタにしたら想像以上に炎上
D、あまりの魅力に「高嶺の花」で男子達が遠巻きにしている所に蛮勇を振るって乱入した形になった遼平が他の男子から集中射撃を受けた
E、告白相手に惚れてる教師がいて余計な事をする男子を片っ端から陥れている(相手の男子ごとに陥れる手口は変えている)

思いついたのはこれくらいです。

澪が一人っ子というのはちょっと寂しいかな。
でもまあ、娘を強引に稼働させる毒親だから仕方ないか。
子沢山だったら子育てで忙しくてそんな事できなかっただろうし。
いるとしたら兄かな?
自身も子役だったけど母の強引なプロデュースに激怒して、本当に信用出来て頼れる父方親族の援助で海外の大学か、職業系の学校とか自衛隊(防衛大学校でもいいし兵士でもいい)あたりに入ったとかね。
又はマシな扱いをしてくれる別のプロダクションに逃げて行ったとか。
澪に兄がいるとして屑兄にはしたくないのでこういうのを考えました。
自分は母から逃げおおせたものの、結果として澪にしわ寄せがきてしまい澪は複雑な感情を抱いていると、ゆうね。
No11-2016/09/10 19:40
男/Herod
PC-AK1z1Eq8
遼平と彼女の出会いに関してはその流れがいいですね。
その彼女と澪は最初は険悪なムードで少々口喧嘩もあったりしますがお互いに遼平に好意を持っていることを知って…みたいな感じで。

澪は一人っ子を想定してます。美晴を見て「こんな妹が欲しかったな」なんて思ってたり。
No10-2016/09/09 23:43
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
告白相手はスカウトされたか何かで芸能界デビューするも、それが為に周囲の嫉妬などが爆発して校内虐待を受けるようになり、遼平の受けた痛みを知るという事ですね。
で、撮影か何かで近くに現れて偶然遼平と再見。
もしかしたら澪とも何かあるかもって所ですか。

澪のお父さんですけど、澪の親権は離婚調停時の澪とお父さんの強い希望で彼が持っているとかいかがでしょうか?
元々かかあ天下だったけど澪の惨状と妻の毒親ぶりに耐えかねて澪を連れて離婚したという風に。
澪に兄弟姉妹いる設定にします?
No9-2016/09/09 19:30
男/Herod
PC-AK1z1Eq8
>そこつ者さん

彼女に関しては後者のパターンに近いですね。
澪の母親…確かにそこまで権力がないと思い通りにはやれないですね…いちステージママでは他の子は育てられないですね。芸能事務所社長のポジションが妥当でしょうね。

澪の父親像については
完全に母親の言いなり、または母親の方針についていけずに別居→離婚の2パターンを考えました。
<戻る|前頁|次頁>