PiPi's World 投稿小説
[No,420]

迷惑行為について

小春十三
ID:hK3GBk67
前から思っていましたがPIPIって荒らしや迷惑な行為が多くありませんか?
みなさんはどうお考えですか?

もし良かったら荒らし・迷惑行為について普段思っていることをお聞かせください。

特にどうこうできるわけではありませんが、意見を出されることでわが身を振り返る人や知らず知らずの内に迷惑をかけたことに気付いたり、改めるきっかけになると思います。

(2013/06/19 08:08)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No22-2014/08/16 19:50
男/K
PC-MLd.KbgK
投稿ルールで記載されていても、それを守らないのは理由がわからない人が多いからだと思うんです。

ルールは当然、目を通してるはずです。
それすらしてないとなったら、かなり切ない。それは読まない人が悪い。

でも、誰もなぜそういうルールがある理由を説明しようとはしないのは、なぜなんでしょう?

そういうことを管理人さんに質問する人もいないのも、おかしな話なんですけどね。

本来は私が説明することではない気もするんです。でも、わからないと言われたら説明するぐらいはするつもりです。
私も知らないことがあれば教えてもらいたいと思いますから。

説明を誰もしないで、こういうルールで違反だからと言っても、意味がないんです。
ルールの意味がわからなければ、他のサイトでやはり違反をしますから。

せっかく作品を書いている人なのに、残念だしもったいないと思う、私もファンの一人なんです。
No21-2014/08/16 13:34
?/ネス
PC-GXh/DlUp
横槍失礼します。
Kさんの仰ってる内容は、
トップページの[利用ガイド]-[小説の投稿ルール]-[■その他注意事項■]内、「i.同一の作品を複数のサイトや紙面に投稿する(既にしている)場合は必ず、作品を送る予定又は既に掲載されている他のサイト等の管理人さんの許可を頂いて下さい(できるだけ当サイトにもお知らせ下さい) 」記載では、読者に対する配慮が不足している、といったご意見でしょうか?

上記文面に続きまして、、「ii.万が一、この件を守って頂けない場合で他サイト等からの苦情、指摘があった場合は該当作品の削除及び今後の投稿をお断りする場合があります。 (ご自分のサイト等に掲載している作品(これからする予定)の場合は問題ありません) 」と記載があるため、本件を知らずに該当行為を行った場合でも、こちらのサイトでは投稿が出来なくなる、といった処置が講じられます。

これでは作者にとって不利益である、上記記載を分かりやすい位置にすべきだ、といったご意見でしたら、管理人様宛にご要望頂くのが賢明かと存じます。
No20-2014/08/16 13:04
男/K
PC-MLd.KbgK
私はただ説明しただけです。こう書いてあったので。

他サイトに投稿するのがなぜ迷惑なのか理解出来ない
具体的にどういう理由で迷惑行為と糾弾するのだろうか?
貴方の小説がその人たちよりも評価されないから?

どういう理由かを説明しても、わからない人にはピンとこないのはわかります。
以前に親友がネットの掲示板で投稿の体験談サイトをやっていたんですよ。
で、おとりつぶしと罰金セットをくらったことがあるんです。
だから、くどいのはわかるけども、しっかり説明したわけです。

挑発的な発言をされたのは私のほうですけどね。「貴方の小説がその人たちよりも評価されないから?」ですから(笑)

投稿小説サイトに掲載された作品が、ある意味では、すでにあなたの責任ではなく、他人の責任の下で保護されていることを知ってほしいと思いました。
No19-2014/08/16 12:40
男/匿名
PC-rl2FgPql
あっ、確かにと書いたのは
16の書き込みについてです。
No18-2014/08/16 12:38
男/匿名
PC-rl2FgPql
確かに。
私にはわざわざ問題を提起して、議論を楽しみたいだけのように伺えました。
このサイトを楽しんでいる者として、サイトの向上に関係のないことで、あまり波風を立てて欲しくないです。
利用者の一意見として、こんな考え方もあると理解して下さい。
この書き込みについて、私はこれで終了です。
<戻る|次頁>