PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No49-2012/04/23 15:20
?/小松
PC-ZmhgpE5V
>紫伊沙子様
確か管理人様の板でお願いすると完結にしてくださるらしいです。
どこかの板で読んだ覚えがあります。

なにしろここの未完作品は多く、同士が来なくて耐久マラソン状態のものもあります、
私のようにそのうちそのうち言っていると、脱水症状(ネタ切れ)で倒れてしまうかもしれません。
とはいっても所詮人間、自分の興味の持てないものには手を出し辛いものです。
なので、こうしてこの板を読んで興味を持った方が文句や意見、ささやかなネタ出しなどでお気に入りの作者と作品に水を差し上げてくれたら!
と、浅慮ながら思い書き込んだ次第です。
悲劇厨でバットエンド厨な私がいるんですから、鬼畜好きや退廃好き、放置された作品をカバーするような素敵な趣向の持ち主だっているはずです。

これ以上はきっと、別板のリレー完結委員会などでやるべきでしょうね、
ここは糾弾、解決の為の場であって、私の思いを垂れ流す板ではないのですからw

では、失礼しました(退出)。
No48-2012/04/22 23:09
女/紫伊沙子
PC-Y5r8ry.m
小松様

<前回はお名前の明記を忘れてしまい、大変失礼しました。

私も最近こちらの投稿サイトを知ったので、自分自身が利用する以外の事情は存じませんが
この様なBBSが立てられるという事はよほど深刻なのかな、
と思い書き込みさせて頂いた次第です。
私も文章を書く者なりに、頑張りたいと思います。

しかし、リレー小説のルールを読んでみると、
リレーの発起人が完結と判断しない限り、終わらないみたいですね。
続きを投稿してみようとは思いますが、
発起人自体が既にこのサイトを見ていなかったらどうなるんでしょうか・・。
No47-2012/04/22 18:20
男/小松
PC-ZmhgpE5V
>紫伊沙子さん
ご意見有難う御座います
私はpipiのしがらみやここで有ったことも殆ど知らないのでズレた事をいい続けるかもしれません
が、いつか作品を救済出来るよう、精進していい文章が書けるように作者の卵なりに頑張りますね!
No46-2012/04/22 01:03
女/紫伊沙子
PC-Y5r8ry.m
元が悪意の塊から発現した作品だとしても、本に罪は有りません
>この一文に考えさせられました。
確かに、作者によっては本来の作者が見放した文を救済する事も可能かもしれません。
また、挑戦する事で
構成力、文章力の上達に役立ちそうな気がします・・。
私は、あまりグロかったり凄惨な設定のものは無理ですが、
完結させられそうな文がないか、見てみようと思います。

微力ではありますが・・救済の一助となる事を願います。
No45-2012/04/17 20:48
?/小松
PC-ZmhgpE5V
リレー小説に限った解決方法ですが、三年以上放置されてしまったような未完の作品を作者になれる人達が変わりに書くのではいけないのでしょうか、
そもそもリレー小説は作者が複数いることが前提の小説ですし、投稿されることで続きを思いつく作者達もいると思います
善意ある作者ならその作品に投稿した文章を取り下げる、または改編して周りに合わせることもできるはずです
元が悪意の塊から発現した作品だとしても、本に罪は有りません
読み手及び書き手である私達が物語を感想と批判、投稿で補完しては駄目なのでしょうか?
勿論、無闇に投稿すればいいと思ってはいません、
物語に命を吹き込むのは作者です、作品のクオリティを殺すのも作者です、でも完結するように導けるのも作者なんじゃないでしょうか?

意味不明な意見かとは思いますが、耳を傾けてくだされば幸いです。
<戻る|前頁|次頁>