PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No440-2009/04/04 17:45
女/リラ
F704i-LubnJlIH
フロムポストさん。
ああ、わたしも18の頃、考えていたことでした。
そしてケンサクさん、わたしも同じように思うのは、それこそ年齢の所為でしょうかね…わたしは31ですよ。
年を重ねればそれなりにひとは一部なり全体なりが年相応になっていくんでしょうか。

子供とおとなに境界線って、明確には引けない気もします。
守られてる間が子供なのだ、自力で生きていけるのがおとななのだ、なんて、義務教育さえ終えていれば大抵のひとが両方当てはまる。
しっかりした考えを持つのがおとなで、そうでないのが子供、なんて、反する事例は世間に溢れてる。国会議員より中学生の方がまともなことを言ったりする。

先を見通して、まだはっきり見えないから不安だということもあるのでしょうか。
あるポイントを通過して、その後初めて、ああ今のが境界線だったのだろうかと気付くのかも知れない。

わたしも未だに、自分が30年生きてる「おとな」だと信じられない時もあります。

なんだか結論らしいものがなくてすみません…
ただ、わたしより遥かに大人びてると感じるフロムポストさんの人生を応援したいのです。
No439-2009/04/04 17:12
女/ケンサク
TS3D-60K7PvbC
フロムポストさん、お若いですね…。私と10も違うとは。
文章だけ読んでいたら私よりはるかに落ち着いてらっしゃるのに( ̄ェ ̄;)

そーゆうのって昔からありませんでした?
例えば小学生の時、高学年はすごく大きく見えたけど実際自分がなってみたらそうでもない。
中学高校も、入学した時は三年生は大人に見えたけど実際なってみたらやっぱりそうでもない。

私は今29なんですが、中学の時に『29才のクリスマス』というドラマの山口智子を見て、私も29才になったらあんな風にバリバリ働いて恋をして周りに一人前の大人として見てもらえるんだと思ってました。

でも現実はただの専業主婦で、年だけ大人になっちゃいました(^^;)

大人になるって自分で決めるんじゃなくて、周りの人がそう思うかどうかじゃないですかね。

どうしたら大人なのかはよく分かりませんが、子供に「大人のくせに」って言われないような大人でいたいです。

長々と失礼しましたm(_ _)m
No438-2009/04/04 16:15
男/フロムポスト
CA38-kJEqyDBA
ちょっとしたぼやきを…。

今自分は18歳で、後1ヶ月もしない内に19歳になって、それから一年経てば20歳になる。
タバコも誰はかとなく吸えるし、お酒も堂々と飲めるし、なんなら風俗に行ったってよくなる。
その時、多分周りの人はぼくを大人と呼ぶんだろうけど、でも自分で自分の事を大人とは全く呼べないだろうな。
だったら自分の事を大人と呼べるのはいつからだろう。
人っていつから大人になるんだろう。
自分の事を子供と呼ぶ事を許されるのはいつまでだろう。
最近、ずっと考えてる事。
No437-2009/03/26 00:58
男/コルト
TS3H-65VWs5.x
韓国は冗談抜きにしてとても強かっただけに、もうちょい潔さ?があってもいいですよね。4番ファーストのキムテギュンなんて満票でベストポジション選ばれましたし
マウンドに国旗立てるような真似しといてプレイマナーもなにもないです
No436-2009/03/25 23:37
男/山竜
PC-o08pRqDq
韓国は野球チームとしては高い力を持っていながら、悲しいほど情けない言い訳と非難を試合後にしていますが、韓国らしくて安心しました。

韓国の一番バッター(V6の森田似)の盗塁に対する中島の行為が走塁妨害だと韓国では主張されているようですが、走塁妨害とは、「明らかに」走者を妨害していると審判が判断したときに適用されるものです。
しかし中島はきちんとベースをあけていたし、塁の前に出ていたわけでもなかった。だからこそ審判は走塁妨害だなどとは考えなかったわけです。

韓国側の主張では中島が走者の頭をタッチしたことがまるで悪いような扱いですが、頭をタッチしてはいけないというルールはないです。さらに、走者があんなにも近くでヘッドスライディングを始めたら、手にタッチしたくてもできなかったでしょう。

走者がヘルメットを壊したのも、ヘッドスライディングを開始する距離が近すぎたことで、勢い余って膝にストライクしたことが原因で、間違っても中島のラフプレーではありません。

それにしても、韓国選手はフェアプレーをしたというのにマスコミはひどいですね。

以上、中島選手の名誉のことを考えたひとりごとでした。
<戻る|前頁|次頁>