PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No445-2009/04/12 00:06
男/戦人
P01A-Ap5NVC11
大人と子供の境界線なんて無いんじゃないかな。
俺も今年で31子供も三人居るけど回りに比べたらまだ子供だなって思う所がある。でも俺より年下の連中から見たら大人に見えるらしい、結局大人か子供だなんて事は関係無く自分は自分、責任果たして生きてくしかないのかも
No444-2009/04/05 23:20
男/フロムポスト
CA38-kJEqyDBA
色々な方から色々なレスを頂いて、驚いていると共に、嬉しい気持ちで一杯です。
皆さん、どうも有り難うございます。

大人について、まだまだ沢山考えてしまうでしょうぼくですが、皆様のレス全てがぼくを応援してくれています。
感激で、正直、言葉になりません。

大人と子供の境界線、それはきっと無いんでしょうね。
それぞれがそれぞれの思いを持って、成長していく、ただそれだけの話でも、あるのかもしれませんね。

とりあえず、子供のうちはもう子供でいいや、大人の事は、大人になって考える、という気楽な思考を、皆様のおかげで得る事ができました。
本当に、改めて、有り難うございますm(_ _)m

どっかその辺にいる子供の、フロムポストでした。
No443-2009/04/05 10:30
男/黒猫
N905imyu-lf30ivX9
そういう感情になるのは至極当然で、特別な事じゃない…
親と少しだけ離れてみて、怒濤のウネリに翻弄されて、『あぁ…社会人なんだなぁ』と感じて、大人に一歩近付いてくると何だか途方も無い焦燥感にかられる…
何故なら、今の日本じゃ小・中・高・大学とずーっとレールが敷かれている…途中で停車するのか、脱線するのか、停滞するのかは生活環境と本人の感情次第…
だから、何も考えずに生きてこれた…
でもその先を考えた時に気付くんだよ…
自分は何なんだろう、どうしたいんだろうと…
それが自我の目醒め…
ただ、早いか遅いかなだけ…

それが子供でも大人でもない青年期であり、ゆっくり考える時を猶予されている期間…

いつか自分だけの答えが見出だせる日が来るさ…

ちなみに、私はまだ青い…
いつだって自分なんかが命を扱って良いものか悩む…大学で医学を習っただけなんだから…
No442-2009/04/05 00:15
女/灰谷
PC-RZrh4Gj.
フロムポストさん

はじめまして。
わたし、灰谷ソウヤと申します。
あなたのカキコミにわたしも思うところがあり、少々失礼しますね。

わたしもあなたと同じようなこと、今のあなたと同じくらいの時に思ってました。
その頃に実家を出たってことも関係あるのかもしれませんが、なんか急に「あたしこれで成人しちゃっていいのかな」って思い始めたんですよね。
ああいうとこもこういうとこも足りない、あたし全然ガキじゃん、って。

多分、いいとこも足りないとこもひっくるめた、等身大の自分の姿が見えるようになったら、人は「大人」になった、って言えるんじゃないでしょうか。

そして、本当の意味で大人であればあるほど、今の自分がまだまだ未熟で、大人と言えないように感じるんじゃないかと思います。

逆に言えば、年齢に関係なく、自分のことを「もう大人だ!」って思ってるうちは、精神的にはまだまだコドモなんじゃないでしょうかね。

あのカキコミから灰谷は、フロムポストさんは確実に大人になりつつあるように感じました。

長々と失礼いたしました。
No441-2009/04/04 17:51
男/髭
SN39-L19wGSiz
フロムポストさん、いやはや同い年とは……
同世代にこんな落ち着いた方がいたって事実にショックです。僕の周りは、僕を含めカスばっかりなので(笑

ただいま僕らは狭間に生きている訳ですけども。
子供とか、大人とかっていうのは、あるいは甘えでもありますし、プログラムとしては僕らはまだ子供なので、真実でもあると思います。
二十歳から大人、とするのは安易な形なのはわかっているのですが、少なくとも大人予備軍なのは間違いなさそうですね。
<戻る|前頁|次頁>