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No48-11/12 02:49
女/竹野きひめ
PC-5I5qev6f
スレ違いかも知れないんですけど。
このサイトでも多々起こる、作者BBSでの暴言。
あれも一種いじめではないかと。
顔が見えない分、一人が批判的な事を言うとそれに便乗するように次々に書き込まれますよね。
しかも自分が正しいと言わんばかりの口調で、反撃されよう物なら物凄い正論立てて反撃し返して。
竹野はそういうのを見てから怖くなりました。
作品投稿するのが。
No47-11/03 20:26
男/黒焔龍使い
HI36-FXVT5PVc
自分は少し強硬派の意見を言ってしまいました
が、
あくまで、現実にとれる選択肢という話しでそれ以外もきっとあるはずです。
他のやったこと無いから分かりませんが。
と
>36を見て言い訳しておきます。
No46-11/03 00:07
男/初心者
SN36-h3AacVO.
そうですね。すこし熱くなってしまいました。自分のレスを見て気分を害した方々がいたら、すいませんでした!
ですが、やっぱりみんな考えているんだなぁとしみじみ感じました。凄いことだと思いますよこれ。普通なら何熱く語っちゃってんの?で済ませられてしまうんですから。
改めてこのサイトの方々の人柄に感動しています。
No45-11/02 23:57
男/夢庵
V802N-DgvZjMQe
さてさて。何か混沌としてきたので重松清のナイフを読みながら(スレ的に読んでみることを推奨)ここらで軽く問いを放ってみる。
それは、このスレをどう方向で活用するか。
対応、原因の解明、学校の在り方など色々と有意義な話が出てますが、話題の方向性がてんでバラバラなのはどうかと思ったので。
今は個人の思惑を書くメモ帳程度の役割しかこなせてない気がします。
理由とか悪いところを挙げるだけならネットで検索すりゃごろごろあるので、じゃあせっかくの意見を活用するには何をどう話し合おう、と。
No44-11/02 23:54
女/nao
HI35-oWoWpTgX
(続きです)
小学5・6年生の時の担任は特に熱心に対応しておられて、その子の親に電話をしたり、家庭訪問をしたりしていました。
でも、虐待は止まらず、いじめも止まりませんでした。
あの時幼かった私はよくわかりませんでしたが、今はなんて可笑しな事だったのだろう、と思っています。
みんな知っているのに、止められないなんて。
…こんなこともあるのだと、頭の片隅にでも置いてもらえれば幸いです。
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