PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No34-10/05 00:51
男/地獄の竜
SA33-VYNg0zgz
公証のアホらしさとかコジツケ加減…〇〇だから××できたんだ!
的な表現を語るのもアリですかね。

サイバーナイト続きですが…このシリーズでは『モノポール』という円柱型結晶体が一般化されて…コレが有れば水だけで原子力艦並のパワーが出せる…という前提のもとに真面目なサイエンス&ケミカルで構成されてます。

ガンダムにおけるミノフスキー粒子みたいに(笑)。
No33-10/04 23:17
男/夢庵
V802N-DgvZjMQe
SFつったらまずサンフランシスコ、次にザインフラウが浮かぶ阿呆が出現してみた。はじめましての方はお見知りおきを。

SF的不死には、思考をコンピュータに移し替えて機械の体に、ってのもありますね。
そして自分の存在について悩む元人間のアンドロイドは主人公に「おまえは人間だ」みたいなことを言われるのがお約束。
さらにそれが女性型だと、高確立で「胸が苦しくなるような、データベースに無い思考パターン」が生まれる(笑)
No32-10/04 22:35
男/黒猫
N700i-lf30ivX9
連続ですいません!

最後に、不可能だなんて言っていたらこのスレッドはおもしろくありませんから楽しくしませんか?

ここでリセット、次からスタートですよ(^.^)b
No31-10/04 22:28
男/黒猫
N700i-lf30ivX9
夢を追いかける事は素晴らしい事であり、人間が生きていくために必要な原動力だと思いますよ!
さっきから私が書き込んでいるモノはSFとは違いますが、付け加えると私の夢は『無縫の境地』であり、『万人の万薬』になることです。
前者は修練でなんとかなりますが、後者は不可能な事です。

漫画・ゲームの様に、簡単に再生したり、回復したり出来る遺伝子が見つかって、人間が即死・自殺など、命を断ち切る行為しない限り死なない世の中になれば医師はいりませんしね…

ですが、これは生物学的にも不可能です…
No30-10/04 22:21
男/キョウヤ
CA33-AYilgSTG
おわっ!?ちょっと掲示板から目を離した隙に何やら騒がしい様で・・
ハバネロさん→お礼には及ばないです!ちなみに俺も夢見るお馬鹿ですから(笑)
零凱さん→ナイスなリアクションありがとう御座います(笑)
そしてハバネロさんの言う通りに文章って難しい物ですよね〜
俺も自分で書いててなんじゃこれ!?みたいなヤバい文章も多々ありますし(泣)
バカな書き込みしてすいませんでした〜
黒猫さん→お初です!そしてフォローありがとう御座いました(^^)
<戻る|前頁|次頁>