PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No206-2009/11/10 12:46
男/覆面J
PC-f3ro2tFF
批判=誹謗中傷と考える人が多いというのは確かに多いかもしれません。
しかし、批判≒誹謗中傷になる可能性というのは、十分にあるのではないでしょうか。
例えば、覆面Iさんの仰っている『ちょっと辞書を調べれば…』というのも、取り方によっては誹謗中傷になってしまいます。
そんな風に考えたら、全ての言葉が取りようによっては誹謗中傷になってしまうと言われてしまえば、それまでのような気もしますが、顔が見れない状況においては、書き込まれた『文字』という言葉は、それだけ他人に対して与える影響は大きいものなのです。
その事をよく考えたうえで、書き込みをすれば、双方に嫌な感情を残す事はないのではないでしょうか。
No205-2009/11/08 12:57
女/覆面I
PC-C6ZxFMxX
批判=誹謗中傷と考えている人が多い気がする・・・

ちょっと辞書で調べればわかるはずなのに
No204-2009/09/24 13:32
男/覆面J
PC-f3ro2tFF
私が、某サイトからの流浪人である事は、前に書き込んだので御承知の事として書き込んでいきます。
自分の作品のレベルが下がってしまっているのではという思いは、書いていれば誰でも抱くであろう思いのはずです。
内容に厚みのある作品を書きたいという思いも、書き続けていれば必ずぶち当たるとてつもなく高い壁です。
私は書く事を休むより、逆に常に書きたいものについて考えておくという方法のほうがよいかと思います。
常に、頭の中で書きたいものの内容をシュミレーションを繰り返すのです。
私は、書く事を控える様になった今でも、書きたいものを頭の中でシュミレーションしています。
No202-2009/09/23 14:58
男/覆面J
PC-f3ro2tFF
自分の書きたい物を書く。
これは、書き手のこだわりとして大事な物だと思います。
書き手が納得して書けなかった物は、読み手にとっても面白くないものだと思います。
書きたい物が見つからないのでなく、自分か書きたいという物があるのであれは、それに徹底してこだわるのが一番です。
それが受け入れてもらえなかったとしても、そこで妥協してはいけないと思います。

何の脈略もなく意見してしまい失礼しました。
No201-2009/09/21 18:25
?/覆面L
PC-KPUIDAOF
>200
厚みがある文章が書きたいって気持ちがよくわかります
でも、それができない自分がもどかしいと思うことも多々・・・

他人の評価が気になって仕方ないってものわかるし、BBSに書き込みがないか何回も確認してしまうのも凄くわかる
でも面白くなかったら、わざわざBBSには書き込まないと思います

そんな自分に嫌悪感を覚えているのなら、一度自分で納得のいくものが書けるまで投稿をやめてみるのもいいかも
他人に読んでもらうことも大切かもしれないけど、一番大切なのは自分が書きたいものを納得行く形で書き上げることだと思う
他の人を気にして、書きたいのに書くことに疲れてしまったら、本末転倒だと思うので

自分もせめて書きたいものを表現したいように書ける力が欲しいものだけど、こればっかりは頑張って書き続けるしかないな・・・
<戻る|前頁|次頁>