PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No304-06/12 08:28
?/86の者
SO905i-KTxBOUzG
皆さん初めまして
そのスレを余り見ない私が言うのも何なんですが…
「心の叫び」スレは此処まで熱くはありませんでしたが今まで2〜3回削除すべきか続行かで議論がありました
その点ではもうたくさんの言う通りスレに不快感を持っている人がいるのは事実です
そしてその時の結論は「管理人さんに削除依頼して要るか要らないか一任する」だったと思います
でその時の発起人が実態に依頼したか取り下げたか知らないですが未だに存続していると言う事実が今のところの結論なのではないでしょうか
No302-06/12 06:23
男/中国症候群
TS3D-IHajAQSK
不快なものはすべて排除ですか?
料理店で、嫌いな食材が含まれている料理は、すべて排除しろ。そう言うわけですか?
あなたが言っているのは、こう言う事です。
No299-06/12 05:50
男/もうたく
PC-fYSb1KZw
>295
要約すると、議論する気はない、とにかく従え、ということね。

>不快ならば利用しなければよい。
公園にウ○コが落ちていたとして、それは踏んだ人が悪い、と。
公園という公共の場所でウ○コすることの是非は問わない、と。
掲示板で読み手を無視するスレッドを立てる、というのは、例えるならそういうことなわけだけど?

>298
>公序良俗に反しない限りは
不快な人間が存在する、ということはこの掲示板の禁止事項には反してるということでは?
No298-06/12 01:36
男/ぎぐ
PC-oSqhdwzU
確かにチラシの裏に書いてればと思います。
でもチラ裏に書くようなことをわざわざ発信したい人が、書いた人数分いるのは確かなようです。
発信された、意識的に書かれた(と思われる)痛い発言を、読んで楽しむ方もいるのかも。
公序良俗に反しない限りは、需要がある以上存続してもいいのでは?

趣味雑談みたいに参加者を選ぶスレ扱いでいいんじゃないでしょうか。
結局、不快になるならスルーすればいいことです。自分もそうしてますし。
一見さんの快不快をこちらで判断するのは、ちょっと話が飛んでるかと。
No297-06/12 00:38
男/中国症候群
TS3D-IHajAQSK
自分もあのスレ好きですけどね。

不特定多数の人間て、曖昧すぎる。
例をあげると、「みんなが言っている」とか、「みんなが持っている」のみんなって何人以上を指すのだろうか?
約7割以上の人が、3人以上になった時に使いはじめる。
よって、不特定多数が、必ずしも大きい数とは限らない。

ゆえに、『不特定多数が不快にさせている』は、削除の決定的な要件にはあたらない。

また、情報に虚偽の可能性がある以上、議論すら成り立たない
確かにこれは言いすぎだが、情報に確実性はなくても、ある程度の蓋然性は必要である。
<戻る|前頁|次頁>