PiPi's World 投稿小説
[No,1211]

勇者が●●●で世界を救う!

[作品]勇者が●●●で世界を救う!
発起人
ID:gR0M5G/Q
勇者が●●●で世界を救う!(官能リレー、ファンタジー)のBBSです。
登場人物やストーリーの話し合いに使ってください。

(2015/05/10 18:38)
[書く|編集|削除|新順]
[戻る|次頁]

No3-2015/05/10 19:10
男/匿名
PC-iM8nM28Z
今晩は10から13まで書いた匿名です。

この後の流れですけど。
ピピノは催眠術を使い強くて綺麗なお姉ちゃんたちを配下にして盗賊団を作るのを考えてますが、発起人さんのご意見を教えてください。

個人的にはピピノが欲望の限り暴れまわるハーレム物を考えてます。
No4-2015/05/10 21:12
男/発起人
PC-gR0M5G/Q
こんばんは匿名さん。
残念ながらあなたの目指す作風は私の目指す作風とはかなり異なるようです。
私がこのリレーを立てた当初に書きたいと考えていたのは主人公が仲間達と共に明るく楽しく時にエッチに魔王を倒すための冒険の旅をする話です。
感傷的で悲観的で厭世的で自分は不幸だと嘆くばかり、悪い事は全て他人のせい、人間不信で常に他人に対して疑いの視線を向け重苦しい陰鬱とした雰囲気を漂わせている人物は私の望む主人公像ではありません。
(そういう心の闇を抱えた人間が描きたいのなら某最大手ウェブ小説投稿サイトでお一人で書かれてはいかがですか。
こういう言い方をするとお気を悪くされるかも知れませんが癖の強いあなたなら平々凡々な執筆者達の中で逆に際立って一定の読者が付いて結構受け入れられるかも知れませんよ。
ただし一人の力で書き続ける事が出来るものならですがね。
まあ老婆心ながらアドバイスさせていただきました。)
さらに催眠術という都合の良い手段で他人を意のままに操るという設定もはっきり言って気に入りません。
主人公が問題を抱えていて悩み苦しみ傷付いてそれでも諦めずに努力してその結果として仲間達の愛や友情や信頼を勝ち取っていくのが面白い……私はそう思います。
都合の良い超能力で問題を何でも解決してしまう話なんて何が面白いんですか。
私には理解できません。
別にあなたを否定するつもりはありませんが結局私とあなたでは目指す所が違いすぎるんですよ。
ですから私はあなたと一緒に作品を作っていく事は出来ません。
向いているベクトルが違うので無理に一緒にやろうとしてもお互いに苦しむだけですよ。
それに昨日からの一連のやり取りを通じて考えてみてもあなたと信頼関係を持って一つの作品を作り上げていくのは厳しいと思います。
都合が悪くなった途端に自分が投稿した文章を全て消去して話の繋がりを滅茶苦茶にしていなくなりその後平然と戻って来て全く同じ事を繰り返す……そんな人間と良い関係を築くなんて私には不可能に思えます。
もしあなたが私の立場ならどうですか。
「しょうがないやつだなあ」と笑って迎えてあげられますか。
はっきり言っておきます。
自分を守るためなら物語がズタズタに寸断されたって構わないという人間なんかと一緒にリレーをやりたくありません。
No5-2015/05/10 21:17
男/発起人
PC-gR0M5G/Q
追伸

ですがこれはリレー小説です。
私には来る人を拒む権利までは無いと思います。
ですからもしあなたが責任を持ってこの物語の続きを書いていきたいと言うのであれば、このリレーはあなたに任せて逆に私が去ります。
あなたに昨日から翻弄されて私も執筆意欲が半減しましたから、譲っても惜しいとはおもいません。
今までの投稿分で直して欲しい部分があればあなたの望むように直します。
そしてあなたはあなたと趣味の合う人を見つけてこのリレーを続けていけば良いと思います。
ご一考ください。
No9-2015/05/11 20:21
男/発起人
PC-gR0M5G/Q
ああ、そういう人だったんですか……何だか妙に納得がいきました。
とりあえずこの先どうするか数日ほど匿名さんことロギーさん?の返事を待ってみようかと思います。
No10-2015/05/11 20:26
男/匿名さん
PC-iM8nM28Z
発起人さん、一執筆者の言うことは信じないでください。
あいつこそ人の不幸を面白おかしく騒ぐ愉快魔です。
それにあんたが最初からどういう話にするかBBSを作れば私も対処しましたよ。
それなのに同じ作品作った上に私のはいらないって思いましたよ。
あなたこそ、配慮不足でしたよ
<戻る|次頁>