PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No105-2012/08/10 00:24
男/組長
PC-m8KVEj5q
ご指摘受けましたので、家虎には最初から江戸に来ている事にしちゃいました。

>『暴れん棒将軍』をどの位続けるお心算でしょうか?

については、私としては1のこのまま続行 → 完結編(家虎との決着)も含め全3話仕様で完結させるが良いと思います。(ただ決着はやはり名古屋で付けたいですね・・・とりあえず今回は、中ボスである厳徹の最後を書くという事で・・・)

続編については、家竜主人公で続けるのか、大二郎主人公で全国武者修行の旅(エッチの方も)をやるのか、それとも全く新しい主人公を作るのか、考え中です。

他に答えていない質問は、ございますでしょうか?
No104-2012/08/09 23:53
男/とくめい
PC-Z2gWZrZI
なるほど! 
ちょっと強引ですが、これで一気に解決ですね!(家虎が江戸にいるなら、家竜は最初から乗り込んでしまうのでは?…というツッコミはおいといて)

じゃあ、具体的な流れをもう少し考えてもらえないですかね?
本来なら参勤交代があるので1年ごとに江戸と領地を行き来しなければならないのに、家虎は暗殺のために勝手にこっそり江戸に出てきていると。
最終的に家竜はそこを咎めることにすればいいんじゃないですか?

>家竜の危機と楓救出を一緒にした方が、短く纏まる

救出…といっても敵を倒す描写→助かった!くらいなので、これに関してはあまり変わらないと思うのですが…。
それに書き忘れましたが、楓を捕らわれたままにしておくのは、楓をどんどん弱いキャラ化させてしまうし、正直楓は何でも出来るドラえもん的便利キャラなので、捕らわれたままにしておくと隠密行動の描写にかえって手間がかかると思いますよ。

僕の書いた意見や質問にはまだ全部ご返事はいただいていないと思うので、投稿はしばらく待ちます。
No101-2012/08/09 23:22
男/組長
PC-m8KVEj5q
順番を入れ替えた理由は、単純に家竜の危機と楓救出を一緒にした方が、短く纏まるかなと思ったからです。

正直江戸と名古屋の距離の問題まで考えてはいませんでした。

しかし、時間経過の問題は、家虎の居場所を名古屋から江戸に変更したことで、解決出来たと思います。

ですから尾張柳生の粛清者は、厳徹でも可能に成りました。

また家虎は不要と判断すれば、家臣であっても切り捨てる男の為、彼の冷酷さを印象付ける為にも、刺客として厳徹を使うのも有りだと思うのですが、匿名さんは如何思われますか?

(何より尾張柳生で雅を殺せる使い手は、当主であり雅の父親である厳徹だけだと思います・・・まあ策略を使えば可能ですが・・・)
No100-2012/08/09 23:09
男/組長
PC-m8KVEj5q
家虎と厳徹が居る場所を名古屋から尾張藩の江戸屋敷に変更しました。
No98-2012/08/09 22:29
男/とくめい
PC-Z2gWZrZI
・雅の話の構\成入れ替えについて

これについては詳しくお聞きしたいのですが、
構\成を入れ替えて楓救出を遅らせることでどういう効果を狙う意図がありますか?

僕が楓救出を急ぐ理由はこんなかんじです。

1.時間経過
家竜VS雅の対決からまだ足かけ2日しか経っていません。
急ぎの早馬か鳩で知らせたとしても、刺客団が江戸に到着するまで大分時間がかかります。
刺客団が到着するまでの間に糞虫を倒して楓を救出する方が、展開としてコンパクトにまとめられると思ったのです。
組長さんは一度厳徹と雅の対決を行いたいとの意向ですが、楓救出まで最低でも10日くらいは時間経過が必要になります。
当然ながら楓の捕らわれている時間は必然的に長くなりますし、救出を後に延ばせば比例してページは増えていくと思います。
すると家竜がこのまま手をこまねいているのもちょっと不自然になってきませんか?

2.楓の処遇
実はこの後、糞虫との駆け引きの中で雅があえて糞虫を誘惑して油断させる…みたいな流れを考えて投稿したのですが、
このまま対決がしばらく続くとストーリー主導でHシーンが少なくなるのを心配します。
それにこのまま拘束が何日も続く流れだと、僕としてはどんどん楓を苛めるシーンを書きたくなっちゃうので困るんですよね(楓はヒロイン扱いなのでハードなのはしない心算ですが)。
そういう展開は組長さん的にはOKなのですか?
<戻る|前頁|次頁>