PiPi's World 投稿小説

おこめつぶ

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No42-2015/12/28 10:45
女/おこめつぶ
PC-O.ur25Yc
おこめつぶファン♪さま

初めまして、この度はコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

平凡に生きてきた人間は、修羅場慣れしてないので、揉め事は不完全燃焼に終わることが多く、後からああすればよかった、こうすればよかったという思いだけが残りますよね。

かく言う私もこういうタイプなので、元気は私の心の内をそのまま表してみました。

また機会があったら読んでやって下さいね(*^_^*)
No41-2015/12/27 12:02
男/おこめつぶファン♪
PC-dwFBV1Mf
【やっぱりそこにある愛】を読みました。
クズ男をぼこぼこにして、本命と無理矢理別れさせることを望んでましたが、これはこれで主人公らしくて、よかったかも。とジンワリ染みてきました。
No39-2014/04/26 10:54
女/おこめつぶ
PC-vi533mf/
ともさま

完結までお付き合いありがとうございました!ようやく引っ越し作業完了です。

ともさまのご感想でハッと気付かされました。
前作では輪廻転生を軸にしたややコメディ寄りの軽いタッチで描いたもので、久留米の立場をそんなに掘り下げず、今作で幸せにしてあげようとばかりに気を取られていたので、残された者の苦しみを描ききれなかった感があったな、と。

残酷なことをした芽衣子に怒りってのも、なるほど頷けます。確かに自分のことしか考えてないですよね。

生死を扱う題材って非常にデリケートなんだなあ、と気付かせてくれてありがとうございます!

久留米の幸せを願って頂いたこともホントに嬉しいです(^^)私の一番のお気に入りキャラなので、彼には苦しみを乗り越えて絶対に幸せにしてやりたかったんです。

全編通して見れば、結構\強引な展開もあるんですが(笑)、それでもお気に入りの作品となりました。

それを分かち合ってくれたともさまに大感謝!です(*^^*)
No37-2014/04/25 01:12
女/とも
P04B-QCId/VxU
A
もう1つは私自身、元職場の友人が8年前自殺してしまい、そうなる前に何かできなかったのか、電話の1つ、遊ぶ約束1つしてあれば生きる目的、死をとどまる事をできたんじゃないか…って後悔しました。今でも。だから余計に久留米君の苦しみに同調したのですね。
とにかく、素晴らしい作品をありがとうございます。何度も涙で曇りました。
おこめつぶさまの、クセのある登場人物と気持ちの表れる描写大好きです。
今後の作品も期待しております。
因みにケータイ小説は作者が、自分の自由で載せられる良い場所であると思いますが、そこには編集者や担当者が居らず、〆切や次回作のオファーが存在しませんよね。1つの作品の更新を何年も待つ…なんてザラなので読み手は放置プレーもよいところ。
ファンの1人として、そんな事が起こった際は、おこめつぶさまの作家活動が滞らぬよう、たまにせっつかせて頂きます(笑)
No36-2014/04/25 01:11
女/とも
P04B-QCId/VxU
完結たっぷり読ませていただきました
エブもなので2度めです。早くに感想書いちゃうとネタばれになるかな…って我慢してました。
自ら命を断ったシゲルも芽以子もなんて自分勝手なんだって、思ってます。
ストーリーは素晴らしくて、映画のようでホント好きな作品です。
ただ残された人の事を考えない行動には、怒りすら沸きます。
特に芽以子は久留米君の目の前でって、どんなにその後彼を苦しめるか考えなかったのかって。1人ひっそりのがまだ、って。
だから、久留米君の幸せだけをずっと願って最後まで読む進みました。
怒りも悲しみも、共感も作品に入り込んでた証拠です。
(字数制限でつづく…)
<戻る|次頁>