PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No68-2013/02/23 19:47
女/あおい
PC-pGEqKmVY
「数ミリでも近くに」読ませてもらいました!なんか嫌がらせのように連投してごめんなさい(笑)
でもSOーAIRさんの作品はどれも感想を書かずにはいられないような、深くて余韻の残る作品ばかりです。

性的不一致とは、軽いようですが実は後々まで(いや後になればなるほど?)尾を引くもんですね。
避妊を怠ったことで、晴人とのしこりが決定打になってしまったわけですが、それでも葉子を好きな気持ちに嘘はなかったわけだし、ちょっと晴人が不憫でした。

このお話はキャラがそれぞれズルい部分を持っていたからこそ客観的な目線で読めたのかもしれません。

一般世間では晴人のような人の方がメジャーなイメージが強いので、淡白な健人の方が後々不満をぶつけられて別れを切り出される感じを抱いてますので(笑)その点で葉子と健人はベストカップルなんではないかと。

私だったら旺盛な方が好きですが(笑)

この作品を読んで確かに言えることは、女の身体に危険日も安全日もないってことですね!
晴人も次はお互いを思いやって仲良く歩んで欲しいです。
No67-2013/02/20 16:46
女/SO-AIR
PC-3TWc4lr/
あおい様

いつもお読みいただき本当にありがとうございます!しかも2作品読んで下さったなんて感激です。

濃霧の〜のキリは胡散臭いですね(笑)、確かに。どちらかというと、武人に感情移入すると読みやすい話なのかもしれません。
訳の分からない女に翻弄されながら惹かれてしまう、みたいな感じですね。

消しゴムは(笑←のっけから笑っている)、勢い余って書いちゃった!って感じなのでもう、本当に勘弁して下さい(笑)。
でもおまじないって好きですよね、特に女子は。あれ、健太郎は男子だ!可愛い男子ですよね。

またお時間がございましたらお立ち寄りくださいませ!
No66-2013/02/20 16:42
女/SO-AIR
PC-3TWc4lr/
七色スバル様

わざわざありがとうございます!
へぇ、千と千尋の神隠しのインスピ書のようなものですね。
私は最近やっとハウルの動く城を見て「ハウルイケメン!」とか騒いでたような女なので、千と千尋はちらりとしか見てないんです。
でもそう言った名前のお話があるという事、覚えておきますね〜!
No65-2013/02/20 13:43
女/あおい
PC-pGEqKmVY
濃霧の向こう側に手を伸ばしてと消しゴム、拝読させてもらいました!
過去作から制覇するつもりが、新作が気になって読んだら最後(笑)一気に読んでしまいました!

新作、爽やかなラストがとても良かったです。最愛の人を不幸な形で失ってしまい、その面影を他の人に求めてしまうのは、多分わかりますね。最初はキリが胡散臭過ぎてあまり感情移入できなかったんですが、受け止めてもらえて良かったです。

消しゴムは、短かったのでさくっと読めましたが、いいですね〜!こんな青春送りたかったです(笑)
おまじないなんてくだらねえよと言い張る顕太郎の、アレがばれた時なんてもうニヤニヤしっぱなしでした(о´∀`о)
No64-2013/02/20 11:30
男/七色スバル
PC-LDgIaclC
宮崎駿さんの千と千尋の神隠しに影響を与えたとされる児童書です。

千と千尋と全く違う内容ですが、頭がファンタジッてる私は好きです。でも好みが別れるでしょうね。

参考まで♪
<戻る|前頁|次頁>