PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No57-2009/07/10 19:46
男/フロムポスト
CA38-kJEqyDBA
そうですね、荒廃さんの言う通りですね。
ちゃんと自分で考えて、結論を出します。
ありがとうございます。

ええと、実は相場は事前に調べて知っていました。
何故引き出した金額が四十万かと言うと、最初にぼくが想像した金額だったからです。
主人公は冷たく、色々な物に(お金にも)基本的に無頓着という設定だったので…。
でも、確かな情報がより厚みをもたらすなら、これからはその辺もしっかりと視野に入れてみます。
アドバイス、ありがとうございました。
それでは、また。
No56-2009/07/09 14:32
男/荒廃
SN3J-pSwBSxqt
こんにちわ。長編も200枚を越え、もうちょいで書き終わります。あと、一息!

文章に対してストイック…確かにそうかもしれません。いまいち自分の文章に納得行かないってのは、良くある事です。言葉の選び方や、繋げ方や、リズムがしっくり来ない。

じゃあどうすれば良いかな、とあれこれ考えながら書き直す事が解決につながるんじゃないでしょうか?

あ、一つだけ。中絶費用の金額を書く際は相場を調べた方がいいと思いますよ。妊娠初期の費用は大体10から15万くらいです。確かな情報は作品にリアリティや厚みをもたらす一つの方法だと思います。
No55-2009/07/08 19:19
男/フロムポスト
荒廃さんへ

こんにちは。ご感想、ありがとうございます。
こちらはどうにかぼちぼちやってます。
ルカ、順調に進んでいるようで何よりです。楽しみにしていますね。

ここでどちらなのかをぼくが言ってしまうと、その余韻に水をさしてしまうような気がするので、やめておきます。
と言っても、ぼくもどちらなのか分からないのですけれど。

実は最近、自分の文章に自信が持てなくなっています。
堕胎も、実を言うと片手間に書いたようなものなのです。勿論テーマがテーマだけに書く時にはそれなりの自分の力を込めましたが。それがこんなに皆さんから評価を頂いて、勿論嬉しいのですが、困惑している部分も大きいのです。
もっとここはこうするべきだったとか、ここはこうしたらもっと良かったとか、具体的なご指摘は何かありますか?
文章に対してストイックな姿勢を持っている荒廃さんになら、何かを見つけて貰えるような気がして。

他の皆さんも、何か意見がありましたら、宜しくお願いします。m(_ _)m
No54-2009/07/08 17:56
男/フロムポスト
デルタさんへ

こんにちは。
ありがとうございます、まさかそこまで褒めて頂けるなんて、思ってもみませんでした。
嬉しいな、重ね重ねありがとうございます。

書き手と主人公の行動にズレがあるのは、当たっています。
主人公を泣かせるつもりなんかなかったし、もっと言うなら、当初は主人公を夢から出す気もなかった。
なんで少女は主人公を許したのか、本当にぼくにも分かりません。

小説とは不思議なものですね、完璧に見切り発車で書き出した作品が、こんな形になるなんて。

刺激された創作意欲でデルタさんはどんな作品をお書きになるんでしょう。
楽しみにしていますね。
それでは、ありがとうございました。
No53-2009/07/05 15:07
男/荒廃
SN3J-pSwBSxqt
こんにちわ。お元気ですか? LUCAの長編175枚まで書きました。久しぶりの長編です。

「堕胎」読みました。風景が頭に浮かび、登場人物の女の子の語る世界の姿が美しくて、それが逆説的に小説世界に儚さを漂わせています。
僕は冬の観覧車辺りから、罪と罰について考えていました。この作品では主人公の罪に対し、夢を媒体とした罰が与えられます。その罰が主人公にとって、果たして本当に救済と成りうるのか、その罰はひょっとして主人公が罪を受け入れるべく、あくまで自己の作り出したひとつの形に過ぎないのではないか…。
余韻が残ります。
<戻る|前頁|次頁>