PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No83-2016/10/09 21:20
男/ルガーの竜
PC-aYTDdmDo
デイブ(私設)警察

デイブ・オコーチを中心とした若手ハンター集団、大崩壊時代も経済の復興が比較的進んでいる地域の富裕層出身、テンプレな坊っちゃんお嬢ばかりで恵まれた生まれに体格や装備の質こそ恵まれていたが、実力は三流ハンターどころか大半は単なる武装市民のレベル。
デイブだったりデイヴだったりするのは彼独特な感情の起伏による発音で周囲が聞き取れない為である。

また、どこがどこの国だか解らないこんな時代でも、特定の国籍人種が幅を利かせる地域は存在する模様で、彼等の場合旧世紀(つまり現代)でいう主に白人血統、特に欧米人の発言力が強く人種差別の観念まで持っている模様(但し日本人には条件次第で敬意を払うが、やはりどこか上からの目線)。
その都合で下働きの有色人種メンバーが何かと率先して戦う状況に慣れていたり、アングロサクソン系と思われるグレイスにスカウトをかけたのもデイブの下心だけではないだろう。
No82-2016/10/05 19:15
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
とりあえず、タクス達の敵対的ライバルキャラクターですが…

1,レッドウルフを彷彿とさせるクールで風格あふれる大人物

2,冷静で冷酷で非道で抜け目がなく先を見る目のある危険人物中の危険人物(しかもイケメン)

3,英雄豪傑を地で行くタイプの正々堂々とした性格で陰湿な所のない、剛勇無双の士

とりあえず思いつくのはこんなところですけど…誰か敵対的ライバルキャラのアイデアがありましたらお願いします。

そしてチキン君は、今のところこんな感じでしょうか?

何かのきっかけでタクス達に弟子入りするような形で仲間になる、普段は服装などに気を付けないと美少女と見間違われる程の美少年(男の娘ではない。性自認は男性で異性愛者。)ですね。
恋愛に関しては純愛系で、男らしさに憧れている少年。
健気な頑張り屋さんで、逃亡スキルが高い。

後、背景としては実家を破産させた奴に対して復讐に燃えているとか、(その美しさゆえに)過去に酷い女を抱かされたとか性的なトラブルがあった後遺症で不能になっていて立ち直ろうと必死とかでもいいかも。
でもそうすると釣り合う様なものすごく可愛い女性キャラを1人そばに置いてあげないと…
どんな娘を出しましょ?
同い年くらいか少し年下の幼馴染か従兄妹がいいかなとも思います。
彼の親の元で働いていた従業員かメイドさんの女の子とかね。
No81-2016/10/05 19:02
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
キャタピラトラックは、元々装軌車両として製造されたものか装軌車両型モンスターの再生品ならでかいの二本、装輪トラックベースの改造なら小さいの四つ装備かな?
私は外見上の好みで前者を推しましたが、ルガーさんの方が詳しそうですのでどちらにするかはお任せします。

先日提案したチキン君…彼の名前ですけど、

クリストファー・イッケルト・エンフィールド
Christopher・Ickert・Enfield

通称はクリス
というのは如何でしょう?

追伸

これはすぐにと言うわけでないですが、アメ車使った大型テクニカル(と民兵)、ビッグリグで長距離輸送するトレーダーや運び屋もいずれ出したいものです。
No80-2016/10/01 21:53
男/ルガーの竜
PC-aYTDdmDo
どもです、近い事は考えてたんですけど同じキャタピラトラックなら、でかいの二本じゃなくて小さいの四つ付いてる奴もいいですね、砂漠や雪国でパトカーに採用されたり、サーキットでコースアウトした事故車ひっぱるのに使う奴。
チキンが手に入れた時点は後輪だけキャタピラだったけど、前輪もキャタピラにしちゃったみたいな流れ、民生車ベースならゲリラに大人気のトヨタピックアップなんてどうでしょう。
No79-2016/10/01 12:04
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
お久しぶりです。

クルマはハーフトラックよりか軽トラ〜2tトラックくらいの大きさのボディがタイヤ無し全装軌シャーシに乗ってるのがいいかなと。
二つの案の折衷ですけどね。
<戻る|前頁|次頁>