PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No89-2016/10/18 22:38
男/ルガーの竜
PC-aYTDdmDo
そういえばメタルサーガのロジャーさんはVTOL(垂直離陸)のジェット機?持ってるぐらいだから、レシプロやヘリぐらい結構レストアされたり、ほぼスクラップと図面だけの情報で一から作る奴もいるかもですね。
問題は稼動機とパイロットの数よりmsにもあったモンスター側の制空権だとか、マブラブみたいに強力な対空モンスターの存在とか、そっちの問題で出番が少ないんじゃないでしょうか。
でもいずれ・・・
No88-2016/10/12 20:16
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
かなり前に出た話でマッドマックスみたいに恵まれた奴は飛行機持ってるかもって話がありましたが、緊急用掩体壕か何かに格納されてたので大破壊を潜り抜けた機体数機がのちに発掘されて状態のよい部品集めて1機なりともレストアされるとか、いっそポール・ガーバーのような施設が偶然残っているのが見つかるとか…(流石に無理か)

でも終戦時に関係者が意地で梱包して埋められてたキ102乙が発掘されて襲撃機として本領発揮なんてやってみたいです。
No87-2016/10/10 22:31
男/ルガーの竜
PC-aYTDdmDo
デイブ・オコーチ、名は単にデブだからデイブ、姓は西部警察で架空戦車(多目的装甲車)レディバードに乗っていたテロリストの大河内からいただき、人格はキーボードクラッシャーみたいにハイテンションな動画配信者さんを意識していました。
あと二次元嫁がヘソの人になったのはアマガミ動画の動画検索かけたらヘソが出てきたからです。
逆にポルタ・グランデ(ラテン語で大きい門)は大門を悪役っぽくした感じ、ストーンフィールドは名前の響きだけ石原軍団を意識、再登場するころにはもう少し掘り下げる予定。

ポルタの賞金増額は「身内の敵討ちに上乗せたったの・・・Gかよ!」って冗談みたいな金額で、実際にはデイブ達の実家がそんなに儲かってないとか富裕層だけどドケチだとか、でもって貧民層(有色人種)メンバーががガチで集めた額と同額とかどうでしょうか。

あとカワゴエが参戦するか否かとチキン(クリス)との性的な関係は展開次第ですが、一度は組むけど正規の仲間じゃなくて用が済んだらフラフラ消えてしまう、しばらくしてその辺でぱったり再会なんて感じを考えてます。
メイド服は着てるけどカワゴエ本人は全く自覚なくてあくまで好感度を上げるためのコスプレ、めっさマイペースかつ意外と自分本位なさすらいのメイドとか、そこつ者さんの考えてるチキン正式パートナーとは別口で考えています。
No85-2016/10/09 22:25
男/ルガーの竜
PC-aYTDdmDo
新キャラ案

カワゴエ…改造野バスのバスガイド席で戦闘ナビを担当していたメイドで
、戦闘バスドライバーのチャラ男に奴隷市で拾われた名無しのアジア系少女。
アジアといえば日本がカッコイイという恐ろしくノリの軽い発想で、物凄く適当に日本の地名を調べて名付けられたが、肌の色からして多分インド人。
チャラ男は彼女のいないメンバーに性欲処理の相手として貸し出していたが、本人は自分の役割としてドライに受け止めていた。
ナイフの扱いとサブミッションに多少の心得あり、基本的に非力かつ運転・射撃・メカニックとしての技術が低い為、弾幕でゴリ押しするデイブ警察では目立った出番がなかった。
口数少ない不思議ちゃんで、人種差別の激しい地域の不遇な出身から自己犠牲的とも思える程の献身的な人柄を持つ。

・備考、人柄が災いして戦闘バス乗員で最初の被弾者となるが、明確に『死んだ』という描写はない。
・仮設定、チキン(クリス)がボンボン時代に、比較的仲の良かったチャラ男が筆卸し相手として(まったくの悪気もなく)カワゴエ『貸した』事があり、チキンの酷い性体験というよりもプライドが大きく傷つく出来事で、男らしさどうこうの拘りはこの辺にある?
・追記、チキン(クリス)の人種国籍と肌色、髪の色なんかはどうしましょう?名前からして英語圏ですが、イメージ的には日焼けした英国人?
No84-2016/10/09 22:02
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
コミュニティや伝統が大破壊で完全消滅したということも無いでしょうから、特定の国籍人種が幅を利かせる地域はありそうですね。
そもそもの話、肌の色は日照量への適応だと言いますし…
チベット人の遺伝子を調べると高山病に強い遺伝子を持つ人の割合が高かったそうです。
地震で中国政府が救援隊を送ったら高山病で思うように役に立たない隊員が多発したとか。
そう考えると地域によって生活・生存に有利な民族的出自というのはあってもおかしくないかも。

賞金ですが、作品によってはハンターオフィスに指名手配依頼出した者などの都合で賞金が増額されるケースもあるようです。
なもんでデイブ一味の遺族がハンターオフィスやポルタに賞金をかけた者と話しつけて自分たちが出資する形で賞金を加増するというのも…

ずっと気になっていたのですが、ディブ・オコーチの名前の由来は?
<戻る|前頁|次頁>