PiPi's World 投稿小説

ロダン

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No22-01/29 23:19
女/meg
SA33-2STTl9vu
すみません、先程述べた感想の中で障害者の方々を限定してしまいました…何も知らぬ素人故の失言等、多く有るかと思いますが、軽く受け流して頂ければと思います。
こう言うデリケートな問題はとても難しいですね…。でも何時かハワイ島の様に障害者の方が暮らしやすい国になれば良いですね。
またまた長文乱筆失礼致しました。
No21-01/29 21:30
女/meg
SA33-2STTl9vu
初めまして。過去にきれいごと言ってるでしょ?と面と向かって言われた事があり(笑)きれいごととは何かと思い拝見させて頂きました。
結果内容的にはちょっと違い府抜けした反面、こう言う作品も面白いな、と思いました。
ただ、最初の作品はこうジレンマを何かにぶつけただけな感じが強過ぎるせいか、オチがあまり楽しめなかった点が残念です。
2の方はその立場に立った者にしか解らない事が書いてあると思い、障害者でも自分の事を理解してるんじゃないか、障害が個性というのを恥ずかしながら初めて聞いたのですが、障害者にもちゃんと個性は有って当たり前と伝えるべきではないか等、色々考えさせられました。
また書いて欲しいです!それでは長文乱筆大変失礼致しました(^_^)
No20-01/08 00:41
?/美蘭
CA33-nvQ/LR2x
こんにちは!
作品読ませていただきました。
きれいごとが大嫌いな私は、結構共感しました。
だけど、文章がブログっぽくて、その点が少し残念でした。

私は教育関係の仕事をしているので、障害を持った子どもと向き合うことが多々あります。
簡単に「個性」という言葉じゃ済まされない現状なので、きれいごとを言う方に会うとイラッとします。
でも、その反面、子ども自身には卑屈にならずに前向きに捉えてほしいと思っている矛盾した気持ちもあります。

応援してます!
また書いてください!
No19-04/12 22:06
女/華
SH902iS-ffcIE8Nr
エェエェ(o□O`驚)ェェエっ

本当にビックリしました‥まさか私の駄文を読んで頂いてるなんて!あーもう、お恥ずかしい‥‥‥(>_<
No18-04/12 21:42
男/ロダン
HI37-dKgRS9xN
紫煌さん貴重なご意見ありがとうございます。まさか障害者の方から実際に反応を頂けるとは思ってもいませんでした。作品についても共感して頂ける部分が少しでもあったこと嬉しく、また切なく思いました。まだまだ初心者で文章能力も高くないですが次回はもう少し長い文章にも挑戦したいと思います。
今後ともヨロシクお願いします☆
<戻る|次頁>