PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No17-04/12 00:29
女/紫煌
P700i-cilJg/Xi
初めまして。
私は聴覚障害者です。
障害はマイナス要素という意見には同感ですね。聞こえない自分が嫌で、常に人の顔色を伺い、神経をすり減らす毎日。
障害者は健常者の群れの中にいても、心は独りぼっちです。

代弁されたような気持ちで読みました。
残念ながら『障害=個性』と言う親までいるのが現状ですね。

何が善くて何が悪いのか、これからもきっと限りなく不透明かと思います。

ただ主観的な視点を崩しつつ、エピソードを何点か盛り込んでは幅広く突き詰めてほしかったのが正直な想いです。

頑張ってください。
No16-04/11 19:54
男/ロダン
HI37-dKgRS9xN
華さん貴重なご意見ありがとうございます☆
私事で申し訳ないのですが、華さんの大ファンですo(^▽^)o華さんの描くグロい世界観は私の生活を非日常へと送ってくれるようで、心をざわつかせてくれます。
私の駄文に目を通して頂けたこと、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます☆
No15-04/11 00:52
女/華
SH902iS-ffcIE8Nr
こんばんは、初めまして。私も福祉関係の仕事をしています。仕事は老人の方なんですが、学校に行ってボランティアや授業で障害者福祉もちょっとかじりました(^^)
障害=個性、とはよく言いますが‥この話を読んで半分くらい共感しました。

なんとゆーか、この手の分野は自分も関わっているだけに語り出すと長いんで‥(笑)とりあえず作品に対してのコメントだけさせて頂きます。
私的に‥‥あと2ページくらい、ロダンさんの言葉が読みたかったですね〜
長文失礼しましたm(__)m
No14-04/10 22:14
男/ロダン
HI37-dKgRS9xN
源春さんありがとうございます。
物語風の批判文というのもオモシロいですね☆
今回、新しい作品がアップされましたが、皆様から評価を頂く前に投稿した文章になります。そのため、せっかく皆様から頂いたご意見が反映できていません。どうか今回も含め、今後ともヨロシクお願いします。
No13-04/08 23:47
男/源春
PC-9yXx2AmX
どうも源春です。
なるほど「無責任」ですか。そう言うテーマならばコレはこれで、なーるほど!と思います。ぼくもそこまでは読み取れなかったっすね。やられたって感じですか。
それから今度は、批評的文章をベースに、主人公とかを立てて、物語性のあるストーリーとかいかがでしょうか。

こう言った作品を読んで、いろいろ考えるのは、嫌いじゃないんです。
<戻る|前頁|次頁>