PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No174-06/08 09:26
男/えっ
N903i-zYDyEgPg
>171
違いますよ。携帯電話はオフからオンにした時に、電波の受信と位置情報の取得に働きます。
それと、あちらのスレや、こちらでも言われているようにメルコさんの口調はわざわざ煽っているかのようで、荒らしにも繋がりかねないので止めて下さい。
No171-06/08 07:41
男/メルコ
PC-7oZdT2uv
あ、書き忘れ。

ペースメーカー利用者のお年寄りのためにその車両の乗客全員が携帯の電源切ったって話を美談っぽく言ってた奴がいたけど、あれとんでもない話だからな。

ペースメーカーに対する携帯電話の影響を心配するなら、携帯の電源を切るのはもっとも危険な行為。
携帯電話は電源のON/OFF時にはフルパワーで基地局に位置情報を送信する。
どの程度混雑していたか知らないが、車両の乗客が一斉に携帯の電源OFFするなんて、そのお年寄りのペースメーカーに対して最も過酷な環境を作り出してやったことになるわけで、それでも何事もなかったということは、携帯電話はペースメーカーに影響しないことの何よりの証明です(笑)
貴重な報告感謝します。

たとえ安全だとわかっていても俺ならお年寄りを使って人体実験なんかやろうなんて考えもしないな。
もう人体実験なんかやっちゃダメだよ?
これ、「思いやり」な。
No170-06/08 07:24
男/メルコ
PC-7oZdT2uv
ノストラダムスの終末予言を本気で信じて怖がっている人がいたとして、一緒になって怖がってあげるのも一種の「優しさ」かもしれないが、「あんなん嘘っぱちだぜ」とか「1999年てとっくに終わってるぜ」とか言ってあげるのが本当の「優しさ」なのは明らかだと俺なんかは思うのだが、「い〜や違う! 一緒に一生恐がり続けてあげるのが真の思いやりナンダー!」と信じたいならそれもよかろう(笑)
好きにしてください。
俺も好きにする。
No168-06/08 07:21
男/メルコ
PC-7oZdT2uv
せっかく上げてくれてるから書き込んでおくかな。

ペースメーカーが携帯電話で誤作動しない理由を確認のためにここにまとめておく。

1.ペースメーカーの電池は通常3〜5年で交換されるが、その際ペースメーカー本体も電波で誤作動しないタイプに交換されている。よって現在ペースメーカー利用者が電波対策なしのペースメーカーを利用している可能性は0。
2.最近の3G携帯は電波出力が微弱で電子機器を誤作動させることは困難。
3.人体は電波を吸収しやすいので、むき出しのペースメーカー(しかも電波対策なし)による実験結果である誤作動開始距離15cmは現実にはさらに短くなる。

仮にペースメーカーが誤作動しても、それは通常より多く脈を打つというものであり、脈を打たないのであれば命に危険があるが、1分間に100回が101回になったからといってどうということはない。気づくかどうかも微妙。
No167-06/07 06:42
男/ハバネロ
CA31-pX9vvH9N
突っ込み所満載スレにおいて「電車内での携帯の使用及びマナーと思いやりについての意見」の議論。

僕個人の意見としては、まぁ書き込みしてる皆さん全員の意見に同意する所があるので書き込みは差し控えさせて頂きます。

がしかしちょっと気になる点が。

メルコさんの書き込みの口調は少し改められた方が良いかもしれません。個人のスタイルはもちろん尊重されなければいけないと思いますが、メルコさんの書き込み方だと無駄に敵意を煽ってると受け取れてしまいます。冷静かつ友好的にお互いの意見を尊重しながら議論したい場合、その書き込みの口調だと難しくなると思います。

ipodについては知りませんでしたので、勉強になりました。有難う御座います(^^)
<戻る|前頁|次頁>