PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No77-01/05 19:50
男/奇界皇帝
PC-V1eO98A4
ええ、僕も何が言いたいのかちょっと迂遠な事をしてしまいましたね。ともあれ言いたかった事はまず、少女と書いた事で男女の別なくある程度の美少女を想像されたのではないかと思います。デニムのミニスカートと言う事で快活、或いは少し勝ち気な印象を持たれたのではないでしょうか。少女と言う事で色んな女の子を想像されますが、髪の毛の長い短いや瞳の色などの細部は違っても、キャラクターの記号を印象づける事で性格や容姿などを無意識に誘引させる事ができるのではないでしょうか。
No76-01/04 23:33
男/源春
PC-9yXx2AmX
え〜とぉ。奇界皇帝閣下からのお題ですが。
 少女と有りましたので、自分は、まあ小学生4,5年生程度から、高校生ぐらいの間だと位置付けして置いてですね。丈夫なデニム地の短いスカートだとすると、きっと元気で活発、運動神経抜群の、ちょっと勝気な女の子、とでも頭の隅に置いとくとして。
きっとこう言う女の子って、普段は強がって居るくせに、情に厚く涙もろい所も有りそうだなぁ……と、自分的な希望を入れつつ、先のストーリへと物語を読みふけって行きますです。はい。
  ……よかった、間に稍さんが入ってくれた。
No74-01/04 23:20
女/稍
SN25-L1qkiFf8
こんばんは!この4日で既に、持病の腹痛の悪化、参考書盗難、等々厄年振りを発揮している稍です(笑)
少女については、駅前のよくある風景の一つだなぁと思いましたが、話し手さんの『見知らぬ』が、この子に対する何がしかの興味を感じました。だから、語手はどんな人かな?と考えてしまう私には話し手さんの方が印象に残ります(意味分からないコトを言ってすいません/苦笑)。
No73-01/04 23:11
男/源春
PC-9yXx2AmX
 あけましておめでとうございます。
 いやはや、年末から正月にかけて体調を崩していたりで、とんだ寝正月になっておりました。
 しかしながら、何やら脳みその一部分は元気だったらしく、寝ながら、あれやこれやと小説のネタに成りそうな妄想が浮かんでは消え、消えては浮かび。今年は面白い物が書けそうだと、ほくそ笑んでおりましたら。何やら身体がピンシャンしてくるうちに、全部忘れちゃいました。これって、普通じゃ使わない部分の脳みそが働いてたって事でしょうかね。
う〜ん……何とも惜しい事をした気分です。
No72-01/04 23:07
男/奇界皇帝
PC-V1eO98A4
明けましておめでとうございます。そうですね。お正月は皆暇でも家族や友人とのんびりしているのでしょう。ところで、キャラ登場時の描写ですが、文体によると思います。ただ、特に印象づけたい部分を除いては、軽く流す方が良いかも知れませんね。
〜ふと、駅への近道である路地を通りかかると、そこに見知らぬ少女が立っていた。誰かを待っているのだろうか、少女はデニムのミニスカートから伸びた健康的な足を、所在なげにぶらぶらとさせている。〜
さて、皆さんはこの少女についてどんな印象を持たれたでしょう。
<戻る|前頁|次頁>