PiPi's World 投稿小説
[No,11]

好きな小説


エクセリオン
ID:pjtHtMr3
好きな小説はなんですか?僕は電撃文庫の「Missing」や浅見光彦シリーズですね。

(04/10 21:02)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No69-09/26 20:48
稍(やや)(SN25)
ソロさん>私も立ち読み派です(*^皿^*)何ていうか、アレは本当に独特で、なんか彼の芸風と少し通じるものを感じたりして(笑)来年暇が出来たら、きちんと買って読もうと思います♪(*^∀^*)
No68-09/25 00:43
ソロ(P902i)
それと、>64稍さん。
確かに劇団ひとりの「陰日向に咲く」は、最初本屋で見付けて、『あのお笑い芸人がぁ?』と思いましたが、興味本意で読み始めてびっくり!
何というか、あの独特の雰囲気というか世界観というのには、人を惹き込ませるだけの力がありました。
店員の視線も気にせず、立ち読み完遂しちゃいましたよ(笑)

自己啓発本でも、小説でも、その道で著名となられた方には、やはりそれだけの力がありますね。

多才な彼らが羨ましい!

連続失礼しました(__)
No67-09/25 00:43
ソロ(P902i)
ゲームでも、映画でも有名なバイオハザード。その完全ノベライゼーションである、作者S・D・ペリーのバイオハザード1を購読。
面白い!
そっくりそのままゲームをノベル化した作品で、展開も分かりきっているのですが、それでもハラハラとしました。
何より良いのは、登場人物がその時どう思ったのか!が分かるところです。

明日早速続編を買いに行こう!と考えているソロでした。

と、余談ですが、携帯小説の文庫って、正直、内容少ないのに、何故あのように高いのでしょうか?
不思議です。
それでも買いますが、ね。
No66-09/24 21:44
夢庵(V802N)
最近、米澤穂信の作品が僕の乾いた感性をいい感じに刺激してくれます。
なんか主人公が最近ありがちな自己分析過多なタイプだけど、でも地に足が着いているというか。思考形態自体は年不相応な感じですけど、でも微妙に理解できたり。
ミステリ好きには物足りなさとかあるんだろうけど、自分はこだわりなんて無いから気にならなかったですし。
目指すところが小市民だったり省エネだったり、共感はないにしろ、何となくそーゆーのってあるんだろうなあ、とか思いました。
No65-09/24 20:17
稍(やや)(SN25)
「蛇にピアス」を衝動買いし、電車の中で読み終りました。コレは話題だった時期に一度読んで「うげぇ、キツイ」と思ったんですが、好きです。くらくらした読後感、刺し殺されそうな攻撃性。なんていうか、一言じゃいえない、殺傷能力があります。自分の中の加虐性を引きずり出されている最中のあの感じがぞわぞわして気持悪いですが、変身後はかなり気持良いです(笑)初めて読んだ時より世界観が広がって、作品の受取り方も変わりましたしね。イイわ、蛇ピ。(笑)
<戻る|次頁>