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No191-11/18 14:02
茄子担担麺(PC)
瀬名さん、ご存じなかったんですね…。
前に提案したのはその新しい方の事だったんですが。
言葉が足りなかったみたいでスミマセン(汗)
ただ、あそこはまだ試験的だし、正式運用されるまではお遊び程度に使うのが良いみたいですね。カテゴリもまだ官能ばかりみたいだし。
No192-11/18 15:05
瀬名咲樹(D900i)
弥汰丸さん、教えてくれてありがとうございました。それから茄子担担麺さん、びっくりさせてごめんなさい。知りませんでした(苦笑)
果たして私が使いこなせるのか不安ですが(;-_-)=3 リレーデビュー緊張です(汗)
話がまとまり次第、新リレーの方に細々とカキコします。完成したら、このスレでお知らせしますので、読んでやってください。筆の進みがとにかく遅いので、気は長めにお願いします(^^;)
No193-11/18 16:02
茄子担担麺(PC)
>瀬名咲樹さん
過去ログを見てみますと、
>6>7五国それぞれに弟子がいた方が良いという話も出ています。そこで、
>110にありますようにもう少し天使の数を増やしてみてはどうでしょう。天子の階級などの設定もありますので、それも活用するような感じで。
No194-11/18 17:24
瀬名咲樹(D900i)
>193茄子担担麺様
私の考えてる序章は、創世記をピピが語ってる風にするためだけの話です。進め方は、ユールを中心に見た三人称で、キーキャラクター:ピピと出会ういきさつ、話を聞くまでを書きます。長さとしては、1000〜2000字程度です。
で、天使の数ですが、本編の進め方が数パターンあるのでそれによって序章キャラの重要度も変わると思います。
No195-11/18 17:54
瀬名咲樹(D900i)
>194の続き
@各国の住人が主人公で一人称or三人称(序章登場キャラはでてこず、物語の舞台はユグドルクへ移る)→序章キャラの重要度低
Aピピの語り口調で説明重視(序章の流れを引き継ぎ、キャラも舞台も変わらない)→重要度中
Bピピたちが実際にユグドルクへ行き、放浪の民として各国を旅し、世界を知る(序章の流れを引き継ぎ、キャラは変わらず舞台のみ移動)→重要度高
思いつくだけでもこんな感じでしょうか?本編作者のストーリー自由度はキャラの重要度と反比例になります。私は現状は@の方向で書いてましたが、いかがでしょうか?
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