PiPi's World 投稿小説
雑談BBS

No390-2010/12/12 23:11
女/あやな
PC-tAQCadxh

正直、1192スレで起こったいろんな出来事は創作意欲と撤退に関係ありません。
一番の理由は、以前はお知らせ係として毎回〆切やお題の日にちをお知らせしていましたが、そのレスに対するレスの少なさ、お題を出す人もいない、そんな状況に嫌気が差していました。
自分のレスが何個も続いている状況を見て、この企画を続けたいと思っている人なんていないんじゃないかとずっと思っていました。

書き込みにあったように私がやめたことで企画が廃れたわけでなく、もともと廃れていたものを無理に続けようとしていたという感があったんです。
なりゆきでスレ主代行になり、役割はただのお知らせ係だったはずなのに、代表としての権限がいつのまにかできていたのも、嫌でした。

他に私に直接メールをくださった方々で、私がこれ以上参加しないと表明したことで企画に参加する意欲が減退したと、おっしゃったかたが少なくとも二人いらっしゃるのは事実です。
だから私のせいで廃れたということも、否定できないのかもしれません。
[この辺りへ]