PiPi's World 投稿小説
雑談BBS

No281-02/19 12:55
?/通りすがりの猫
TS38-Y5/50k9a
日数経っているのに、いまだに悩んでいることがあります。

何気なくメーラーを立ち上げてHP専用メールのチェックをしたら、どこから来たのか「仕事の依頼」メールが来ていたんです。

内容は
「弊社では、ウェブ上でお客様が交流を行なうゲームコンテンツを運営しており、そこで小説をお書きいただける方を募集しております。
 お仕事の内容を簡単にご説明いたしますと、弊社のオンラインゲームで遊ぶお客様の作ったキャラクターを物語の中で活躍させ、小説にしてお客様へお届けするというものです。
 ゲームを遊ぶプレイヤーと一緒に、物語を小説として作り上げていただきます。」
と書かれていました。

「仕事募集」なんてHPに書いた覚えもなく、扱いに困ってしまっています。
それに疑うのもおかしいですが、信用してもいいのかとも悩んでいます。

PiPi'sの中にはプロを目指す方もいると思うので、敢えて意見を聞きたいです。
皆様でしたらこのようなメールが来た時、どうなさいますか?
ちなみに報酬は1〜20万だとか。

ぶっちゃけ僕の文章力で「是非とも弊社で御活躍を」なんて、「レベル低くて恥晒しだから嫌だよ!」と言いたくなりました……貴社の基準はおかしくないですかorz
[この辺りへ]