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No220-08/12 07:47
?/みゅう
N702iD-MOTB6MaU
ほうほう序破急…とな。初耳な手法?で。参考に頑張ってみますo(^-^)o
いっぱい丁寧に説明して頂き…感謝☆
パソ大変みたいですね(;^_^
お労わしいや…
昨日中に投稿を…と携帯をいじっていたが、睡魔に勝てなかった(涙)今日はバイトだし…気が重い。
No219-08/11 23:54
男/放浪息子
SH901iS-YiyXgplM
>急について
ここでは話のクライマックス、テーマ、エンディングを書いていきます。
破の中で起こった問題点やテーマをここで書くと良いかと私は考えてます。
そしてそれらを収束させてエンディングに入ればよろしいのではと思われます。
No218-08/11 23:48
男/放浪息子
SH901iS-YiyXgplM
>破について
ここではストーリーを発展しながら説明していきます。
因みに時間と共に発展する面白さを表現するのを目標にすると良いでしょう。
それで、破の部分には伏線、秘密、謎、葛藤、対立、etcを絞り込んで下さい。
あと、話の表と裏を使い分けるのも話を面白くさせるテクニックですね。
No217-08/11 23:41
男/放浪息子
SH901iS-YiyXgplM
>序について
これは人、場所、時を決めます。
話の入り方としてはスネークインという静かに説明的に入るやり方と張り手型という驚かせるやり方がありますが、張り手型は迫力はありますがわからなくなりがちなので使い方が難しいですがサスペンス等で良く使われているみたいです。故に最初のスネークインの入り方が一般的かと思われます。
No216-08/11 23:30
男/放浪息子
SH901iS-YiyXgplM
>起承転結について
あまり偉そうな事は言えたもんではありませんが、さまり厳密に考えすぎてがんじがらめになってしまうのもどうかと思いますよ。
考えるなら序・破・急の方が気楽かもしれませんね。
序:話の設定
破:話の追い込み
急:話の解放
て、感じです。
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