[No,68]
知恵を拝借
我道
ID:pxk8/oWb
途中で頓挫している執筆中のファンタジー小説。
その理由は「ファンタジーの魅力とは何ぞや?」という点で引っかかってしまったため。なんてこったい。
そこでファンタジー好きの方の意見をちょっと聞きたいと思いスレを立てさせて頂きました。
ズバリ「ファンタジーのここが好き」「これぞファンタジー」等々。
御意見聞かせて頂ければありがたい。
(09/20 23:09)
[
書く|
編集|
削除|
古順]
[
戻る|
次頁]
No11-09/22 12:16
男/戦人
D901i-Ap5NVC11
ファンタジーの王道を踏まえると若者が小さな事件に巻き込まれそれが世界的陰謀に膨らんでいくとか、逆に世界征服目指し邁進する、親の敵探し、昔の冒険なりなんなりでその呪いを解く方法等があると思います
No12-09/22 18:40
男/我道
PC-pxk8/oWb
小さなきっかけがやがて壮大なストーリーへと・・・
残念ながら私の筆力では無理っぽいです(泣)
世界征服のために、もイメージが自分の頭の中で広がらないかな。
となると親の敵討ちがストーリーのとっかかり、くらいがやり易いか・・・
「呪いを解く」というのは一応最初に考えていた骨です。
ところが書き進めていくうちに自分が書いている別シリーズにダブってしまい、「こりゃダメだあ!」で、あえなく削除と相成りました(笑)
No13-09/23 20:45
男/マラー
D900i-kboyTK3p
シナリオ論になってしまいますが スケールの小さい話でもいいんじゃないですか?
寧ろスケールの小さい話の方が 作りにくいと思いますが
No14-09/24 13:26
?/風
D900i-xhTm2wtR
哲学っぽくなるかもれませんが、自分(記憶)探しもある意味ファンタジーなのでは?ゲームのような展開だけがファンタジーではないと思います。
No15-09/24 14:34
男/我道
PC-pxk8/oWb
そうですね。
帝国や共和国といった国同士の歴史までバックストーリーでからめたものは私には書けませんです(泣
単純に主人公、脇役数名、敵役数名、くらいで手一杯かなあ…
でも頑張ればもうちょっと広げてできるかな?(不安
そういうストーリーとなると確かに自分探しというのもアリですか。
ファンタジーというジャンルの主人公は往々にして自分のやるべき事を探しますものね。
参考になります。
<
書く|
編集|
戻る|
次頁>