PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|新順]
[戻る|前頁|次頁]

No7-08/03 22:56
男/ゆう
N904i-NtZIFTCP
(続き)
ふと思った事ですが、雪乃の立場とはどの様なものなのでしょうか…
メイドとしてはトップですが、桜・菫以外に従業員のトップは必要と思います。
派閥争いを考えると雪乃では少し頼りない観がありますが、現時点での登場人物では雪乃しか適任者はおりません。
雪ぼっこさんはどう思われますか?
もし新たに出すのであれば、ホテル編で出すのも一つの手だと思いますし、この後の展開で出すのも一つの手だと思います。

「雪乃様」という言葉を見て、ふと思ったもので……
No8-08/03 23:13
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
ダークな雰囲気はないとのことで、ひとまず安心しました。

八潮の言う「雪乃様」というのは、前に投稿された蘭さんの表現を引き継いだものですが、実を言うと多少違和感がありました。雪乃はあくまでメイドのトップであり、八潮からすると直接の上司ではなく、呼び方としては「白菊さん」あたりが妥当なのではないかと思っています。他の人が投稿された分は私では直せないのですが、検討していただいて、よければ修正願います。(自分で更新した分は自分で修正します)
No9-08/03 23:21
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
(続き)
雪乃の立場ですが、彼女はあくまで屋敷のメイドのトップということで、従業員を束ねる人間は(ストーリーに登場するしないは別として)他に必要だと思います。
ただ、従業員にもいろいろありますので、束ねる役も一人ではないかも知れません。例えば以下のような感じです。
・ホテルで働く従業員のトップ
・電気等エネルギー関連で働く従業員のトップ(華恋や八潮の上司になります。菫かも知れません)
・島の景観を保ち、森等の手入れをする従業員のトップ
No10-08/03 23:29
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
(さらに続き)
・港やヘリポートなど、交通関係を管理する従業員のトップ
・屋敷で働くメイド達のトップ(雪乃)

とまあこんな感じですが、今挙げた束ね役の上に、さらに従業員全体をまとめる役というのがいてもいいかも知れません。(もし登場すると、雪乃の上司ということにもなります。また、エネルギー関連のトップが菫以外に必要になります)
No11-08/03 23:35
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
(まだ続き)
大分以前の話ですが、ゆうさんの新キャラ案で、木之花財閥の社長にして雪乃の高校時代の教師という人物が出てきていました。従業員のトップのさらに束ね役をおくなら、そのキャラにするのもいいかと思います。

以上、咄嗟に考えた内容を書きましたが、いかがでしょうか? 結構重要な部分だと思いますので、ゆうさんのお考えを伺ってからまた検討したいと思います。
<戻る|前頁|次頁>