PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|新順]
[戻る|前頁|次頁]

No19-2012/06/27 22:01
男/組長
PC-m8KVEj5q
>まだ具体的なアイデアはありませんが、珊瑚はさらわれる時に二人の閨の睦言にからめて隠しメッセージを残しておき、それに気づいた家竜が場所を突き止める…

に付いてですが、家竜が廻船問屋に目を付けたのは、もともと珊瑚の考えだった位で良いのではないでしょうか?
>珊瑚は既に冒頭で家竜とがんがんやっているし、さらわれた先で多少いたずらしちゃってもいいでしょうか?

に付いては、『今日からお殿様!?』でも言った通り、私は寝取られは嫌いなので本番は無しでお願いします。

>それとキャラ設定ですが、鉄火肌ということでお尻か内腿に「竜様命」と刺青を入れてるのが萌えるんでやってみたいですね。

に付いたは、家竜は自分の女に、その女が自分の物だという証として、小さな竜の刺青を入れさせる癖が有るというのはドウでしょうか?
No20-2012/06/27 22:17
男/組長
PC-m8KVEj5q
尾張藩主(家虎)が家竜と対立する理由は、彼は日本を早く開国させて、外国の技術を積極的に導入しなければ、日本は将来外国の植民地に成ってしまうと考えています。
故に自分が将軍と成り、幕府を改革する為に家竜を亡き者にしようとしている。

それに対し家竜は、急速に改革しようとすれば、現在の平和が崩れてしまう。
日本のトップとして、それは出来ない。
故に長崎の他に函館港を開くなど、鎖国状態を保ったまま段階的に幕府の改革をしようと考えています。

ラスボスは単純な悪では無く、それぞれの正義の違いから対立しているという感じの悪役にしたいですね。(まあ彼が出て来るのは、随分先でしょうが・・・)
No21-2012/06/27 22:26
男/とくめい
PC-Z2gWZrZI
>もともと珊瑚の考えだった
いえ、さっきのは思いつきで書いてみただけです。
その展開をミステリー仕立てにして何Pも割くつもりはありませんので、上手い追加アイデアが出なかった時は家竜が既に目星をつけといたことにしてさくっと済まします。

>寝取られ
そうだったのですか。それはすみません。
僕はけっこう好きな方でして寝取られ系にも参加していたくらいですが、こちらではいたずらレベルで止めにしましょう。捕らわれの美女がまったく無事で済んでしまうのも盛り上がりませんし。

>竜の刺青
鉄火肌という珊瑚のキャラを立てるのに上手く使えないかな?と思ったので、全員が同じ刺青ということにすると別の意味合いになりますよね。今後、清純無垢なお嬢様キャラをからめる時に難しくなってしまいませんか?
No22-2012/06/27 22:40
男/組長
PC-m8KVEj5q
竜の刺青に関してですが、「竜様命」の刺青は、少しカッコ悪いかな〜と思ったダケなので、そういうお考えでしたら、それで構いません・・・出来れば、竜の刺青でお願いします。

とりあえず珊瑚パートは、匿名さんに基本お任せ致しますので、よろしくお願いします。
No23-2012/06/28 22:13
男/とくめい
PC-Z2gWZrZI
>刺青の件
文字だけでは淋しいですから、文字の入った札に竜が巻きついているようなデザインにしようかと思います。
<戻る|前頁|次頁>