[No,794]
Dungeon's ruler掲示板
フォー
ID:H5ZyvRmr
ここはDungeon's ruler(仮)の掲示板です。
設定を煮詰めるために先にこちらを開設します。
感想、要望、執筆等。さまざまな形で参加者を募集していますので
どしどし、来ちゃって下さい!!
(2012/03/24 23:35)
[
書く|
編集|
削除|
新順]
[
戻る|
次頁]
No2-2012/03/24 23:37
男/フォー
PC-H5ZyvRmr
界観案
・魔物が跋扈する世界。人間の生活圏より遥かに広大な未開の地が存在しそれ故に冒険家を生業とするも者が多い
・普通、魔物は理性を持たないが、稀に理性を持つ者もいる(また、人型に多い傾向にある)
・その中でも一際強い魔物には、黒幕的存在から、宝石が渡される
・その宝石はダンジョンコアと呼ばれ、魔力を貯蔵することが出来、渡された魔物はダンジョンコアを守り
より上位の存在になることを目標にダンジョンを作る。
・ダンジョンコアとは、いわば外部バッテリーで持ち主の魔力以上の力を発揮させる為の道具
・ダンジョンコアの強化法は二通りで
1ダンジョンコアの範囲圏内で誰かが死ぬ。
2他のダンジョンコアを喰らう。
また、使った魔力は時間経過で回復する。
・金銀財宝により黒幕達から魔物を買ったりできる。
また、ダンジョン内に宝箱などを用意して財宝などを入れておくと冒険者も来てくれやすい。
黒幕的にはこれらダンジョンはゲームみたいなもの
・主人公は魔物に転生し、謎の人物からコアを渡されるところから物語が始まる。(予定)
No3-2012/03/24 23:40
男/フォー
PC-H5ZyvRmr
主人公案
・黒髪、長身痩躯で線の細い感じ。
・高レベルの黒魔導師で、コアの補助がなくてもその力は対軍レベル(高レベル魔物≧軍>>>個)
・禁呪により体が魔物化。しかし見た目の変化はなく体を変化させることで、腕などを肉触手に変化できるくらい。強いて言えばその人物の名を冠した新しい魔物
・肉体が弱い傾向にある魔導師だが、魔物化により魔法等で補助のない剣士くらいなら殴り合いでも負けない
過去は名のある冒険家の一団の参謀役だった。魔王クラスのダンジョンを制覇したこともある英雄だが
一団とすれ違いや裏切り、とある王国の王女とのスキャンダルで処刑される。そこでこの世を恨みながら
転生の魔法で魔物化する。
No4-2012/03/24 23:41
男/フォー
PC-H5ZyvRmr
全体の流れとしては
1ダンジョン拡張。(一般的なイメージの洞窟に拘らず、森、山、海等も可)
2領土拡大。(人間も魔物も殺っちゃいます)
3領土防衛。(敵対した魔物や冒険家が攻めてきます)
4冒険家一団に復讐
ってなことを考えています。
付け足しお願いします
No5-2012/03/26 20:30
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
お疲れ様です。
全体の流れに、
5、嫁&愛人探し
6、自己練磨(心・身体・知識ともに)
も加えませんか?
また、ダンジョンコアの強化法ですが、範囲内で誰かが死ぬとありますが、コアの持ち主が殺した戦果であるか、病死など自然死であるかで強化の度合いが変わるというのはいかがでしょう。
あと、海や森もダンジョンに含まれる及び領土拡大とありますが、
都市なども取り込むのでしょうか?
No6-2012/03/28 09:02
男/フォー
P04B-H5ZyvRmr
5、嫁&愛人探し
良いですね。魔物化の影響で性欲の捌け口が欲しいとかやり易そうです。
ただ、経験上孕ませには派生しない方向がいいです。
6、自己練磨(心・身体・知識ともに)
これも説明不要ですね。
ただ、主人公ははじめから高レベル設定なので重要度は高くないかも知れませんね。
ダンジョンのレベルアップについては概ね賛成ですが
主人公オンリーにすると幅が狭まるので戦闘などで怨念を残して死んだ魂が特に極上の栄養になるってのでどうでしょう?
都市などもダンジョンにするのは可能です。大抵廃墟になってますが
第一章では早速一国を滅ぼそうかなと思ってます。
お返事遅れてすいませんでした。
<
戻る|
次頁>