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No568-2013/04/03 19:44
男/とくめい氏
PC-jEZxpW3q
組長さん。
確かに悪夢にうなされるはディオンで使ってましたね。
敵の剣士に完膚なきまでにやられるは剣の腕には絶対的な自信を持つバンには効果的ですね。
そうなると、バンに勝つ相手は流れ的にもアザトゥス邪教団の幹部ですかね?
Hi3Dさん、これが妥当だと思います。
ゲズマが法王セルモノー殺しの容疑をバンに擦り付ける時期ですが、
バンがカシウスに触れてルーシェアの怒りを買ってイルシャ王国に飛ばされた後はどうです?
聖剣カシウスに拒まれ飛ばされたのはバンは法王殺しと偽勇者の烙印を押すには十分だと思います。
狡猾なゲズマならば、それ位のことはやれそうですよ。
No567-2013/04/03 18:36
男/組長
PC-m8KVEj5q
余り更新していないのに恐縮なのですが、『殺した人間の数がある程度に達した辺りから、バンは悪夢にうなされるようになり、自分が奪って来た命の事を考えて激しく苦悩する』は、既に『ディオン伝』でディオンが成っていますし、バンの性格的にディオンやセイルとは違いそんな精神的な病に成るとは思えないのです。
仲間の死がダメなら敵の剣士に手も足も出ずやられるというのは如何でしょう?
(出来れば再会したエルティアに完膚なきまでにやられるのが希望ですが、『エルティア』との兼ね合いも有りますから、新たな強敵キャラを登場させる方が良いでしょう)
剣の腕前はバンにとってプライドの根源ですから、そこでコテンパンにされれば、バンは激しく落ち込むと思います。
No566-2013/04/03 14:41
男/とくめい氏
PC-OgZGZDVU
HI3Dさん、組長さん。
確かにブレないのがバンの魅力の一つですからね。
HI3Dさんの『殺した人間の数がある程度に達した辺りから、バンは悪夢にうなされるようになり、自分が奪って来た命の事を考えて激しく苦悩する』が良いですね。
カスターを殺した意味が大きく活きると思います。
組長さんの『仲間が死ぬは』効果的ですが、劇薬でもありますから止めましょう。
聖剣ダモクレスは大陸での扱いは非常に低いのはどうでしょう。
理由はパラムが弱小国なのと、ダモクレスは五千年眠ってたのと、聖剣カシウス所有者のゼノン帝国始祖ディオンの絶対的に権威を持ってるせいで、西方大陸人はダモクレスの聖剣をお伽噺程度にしかみてないはどうです。
No565-2013/04/03 05:13
男/組長
PC-m8KVEj5q
バンに挫折を経験させるなら、いっそ誰か仲間に死んで貰いますか?
バンはあれで意外と仲間思いで、一度自分の仲間や女と認めた人間は大切にしますからね。
(そう言う意味ではエルティアもバンにとって変則的ながら、自分の認めた仲間なのでしょう。強敵(ライバル)と書いて友と呼ぶという感じで)
自分の力が足りず仲間を失えば、さすがのバンも落ち込むし、少しは成長するのではないでしょうか?
No564-2013/04/03 04:01
男/HI3D
HI3D-6EDahzkz
僕もバンには何か試練を与えたいと考えていました。
思うに、彼には一つの挫折を経験させたいですね。
良くあるパターンかも知れませんが、どん底に突き落とされて、そこで“何か(後のパワーアップに繋がる鍵)”を獲得し、結果的に真の強さを手に入れる…というパターンです。
今のバンは子供のまま大きくなったようなものですから、彼を本当の意味での“大人”にしようと思うなら、何らかのプロセスが必要だと少し前から考えていました。
(しかし確かに変わらない事、ブレない事は見方によっては素晴らしい魅力にもなり得ますから、そっちの道を捨ててしまうのは勿体無いとも思うんですがね)
…で、そんなバンを挫折させるには、権威が通用しない、屈辱的な扱いを受ける…程度の事では全然足りないと思います。
バンは殺した人間の数がある程度に達した辺りから悪夢にうなされるようになり、自分が奪って来た命の事を考えて激しく苦悩するようになる…というのはどうでしょう?
恐らく彼は外的な要因は難無くクリアしてしまう(自力で解決してしまうor気にしない)でしょうから、彼が思いっきり悩み苦しむとしたら内的な要因だと思うんですよね。
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