PiPi's World 投稿小説
[No,26]

媚薬の罠、アイデア募集


[作品]媚薬の罠
健&かえる&KS
ID:U4YyLfLb
官能リレー小説「媚薬の罠」のアイデアを募集します。

拙いところが目立つ読みにくい小説ですが、読んでいただきありがとうございます。

本来、リレー小説は何人もの執筆者で書き継ぐものですが、以前にこんなことがあり、書き継ぎ執筆そのものは、残念ながらお断りさせていただいております。
・作者への非難中傷を作中に書き込む荒らし行為
・展開無視の登場人物の行動やセリフの書き込み
・世界観を無視した二次創作のマンガやアニメキャラクターの強引な登場
・セックスシーンを強引に延長させる
・主人公や登場人物のモンスター化、ゾンビ化
・無断で作中に自分の作品の登場人物を参加させて、主人公の交代を展開させる

KS「……他にもいろいろあったね」
かえる「世界がすぐ滅亡するとか、夢オチで完結させちゃうとか」
KS「異世界に転生もあったよ」
健(全部、君らのアイデアにあったよな。作中に作者登場とかも……)遠い目でため息をつく。

アイデアそのものはおもしろいけれど、どうやって書き継いで処理するのかお手並み拝見! みたいなのが続くと正直つらいようです。
(執筆者いわく「レイプされたみたいな感じがする」←不謹慎な発言

絶賛募集中
・登場人物のアイデア(年齢や容姿や性格、話す言葉の癖、性癖、趣味や職業)
・こう書くと読みやすいなどのご要望
・感想と応援←これが重要なところ。執筆者いわく「俺はほめられて育つタイプなんだよ」らしいです。

別の主人公の外伝的な作品を「媚薬の罠」の設定を使って書きたい人がいれば、投稿小説や、リレー小説を立ち上げていただき、直接本文への書き込み参加ではなく、自作にて腕をふるっていただき、読ませていただける日を楽しみにしています。

かえる「そんなこと言って、みんなすごく上手だからって、一人でへこまないでくれよな」
KS「某格闘マンガとかスマホの課金ゲームみたいに、強い新キャラにおされて、旧キャラの存在感がうすーくなったりして」
健「……がんばります」

(2022/05/12 07:17)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No81-2022/08/08 07:51
男/KS
PC-U4YyLfLb
投稿小説の執筆中

媚薬の罠、ちょっと休憩中
(さ、さぼりじゃないぞ)

8月8日
No80-2022/07/29 19:39
男/KS
PC-U4YyLfLb
「媚薬の罠」〜水野咲編。
女の人は責任感が強い、と言った職場の上司がいた。
それはルーティーン、自分の中の習慣にこだわるって意味かな?
と思った。
習慣が変わってしまうのをすごくこわいと思うのはなんでだろう?
性別は関係ないと思うけど。

あと、もうひとつ
みんなと同じように普通の人だと思っていたいっていう、そういう考えかたが一般的になったのは、いつ頃からなんだろう?

美は過剰にあり
だと思うんだけど、どうだろう?
2022.7.29
No79-2022/07/28 07:58
男/KS
PC-U4YyLfLb

これが書きたいってものがわかっている人は強い。

癖が強いっていう意味か目立つかもしれないけど、次にどう書くかって時に、この方向って決めて迷子になりにくい。

もうひとつは、どうして自分はその方向なのか、ってことや、ちがう方向についても考えられる。

継続する力がある、って話にも、つながってくる。

合作のリレー小説は、参加者の考え方のちがいや、一致が作品に出てくる。
合作じゃなくて一人で書いている人は、それを一人で殺り続けているわけだ。

まずはマインドをリセットして、自分が好きなものを見つけることは大切だと思う。

それがわかったら、それをどうやって作品に落としていくか。

他人から批難中傷されて嫌だと思うってことは、原動力になるマインドがあるってこと。
だから、気持ちが傷つく。

それでも書き続けたいって思う人
は、じゃあ、どうしようかって話で、応用編みたいな話をしているわけだ。

好きなことはわからないけど、真似してみましたみたいな人は、山ほどいる。
ずっと他人のモチベーションによりかかって、真似を続けるのも、かなりしんどいと思う。
自分のモチベーションだけでやっていくのもつらいときはある。

じゃあ、どうするか?
自分5%ぐらいか、50%か、選択していくアレンジのコツってあると思う。
No78-2022/07/27 19:51
男/KS
PC-U4YyLfLb
こいつも、って誰とくらべて話をしているのかな?

敵?
俺から、攻撃されたり、差別されたり、嫌ったりされていると思ってるのかな?

どうしたらおたがい、気持ちよくここで良い作品を書いて、たくさん読んでもらえるのかしか、俺は考えてない。

敵とか味方っていうなら、俺の一番の敵は、俺自身ですよ。
No77-2022/07/26 07:18
男/匿名
PC-ce8Rhbzg
やっぱりコイツも敵か
<戻る|次頁>