PiPi's World 投稿小説
[No,188]

朝、目が覚めると……

[作品]朝、目が覚めると………
☆志保☆
ID:uowlFVj/
自分が立てていいのかわかりませんが、キャラ設定や本編などでお役に立てれば嬉しいです。

(02/04 14:05)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No609-2011/09/15 18:30
男/きやよし
L03B-Sn/Qe86F
ある事件

堅物女と軟派男、
罠をかけ、互いにまともになる事を願った周囲により、
仮恋人契約決定、
これによりこれからのナンパ行為は浮気行為と見なし彼女によるお仕置きの刑となる、その代わり、彼女にふさわしい行動をとることを要求される!

さて、契約の前にある質問が、この間ナンパした理由を?外見だけでの判断と知り、

彼女は平手?それとも泣き出す?

翌朝、授業前にこの契約の事は放送され、密告体制確立、放課後は部活するしか、

そこへ友人の助言に従い、約束通り顔を出す彼女

彼女の噂の伝わり具合で、
羨ましがられたり、感心されたり、しかし隙を見せた男に説教のお仕置きが

たった一日で二人とも少し丸くなりました、

設定がわからないから、こんな感じですか、

あと、死神上司による、帝くんに、警告と姉妹の暴走を防ぐ手段を授けられる場面が欲しいが。
No608-2011/09/15 17:27
男/きやよし
携帯分量百ページで情況説明、ヒロインとの関係、事件を入れると、期間にして一週間以下、修学旅行シーンを入れ、主人公以外のペアを増やすと、最低百は費やすことに、物語の流れが進んでないのに、百以上の寄り道は、一こじんの行き当たりばったりな考えで、作者のやる気を削ぐ行為になる、ましてや、引っ掻き回しキャラとしての元淫魔姉妹が、何でもありの象徴として存在する

この二人の設定ー能力の限界、弱点、上司を脅迫したネタの正体等ーを明らかに、愉快派の小道具にされて収拾がつかなくなってしまう。

発起人の完結に至るながれ、設定、書く動機をはっきり言明しないと、譲れないところを譲り、やる気を失って行く、キャラを増やされ過ぎても同様、無知の悪の問題もある
キャラ、事件整理の必要がある、完結のためには、修学旅行は番外編に任せた後日談扱いも必然か?前述の通り。
No607-2011/09/14 18:25
男/きやよし
りれーペースでは収集のつかない設定に、新たな登場人物、物語が終わろうとする流れを邪魔するかのように、新たな登場人物、余程設定がしっかりしてないと、削除するしかないと思う、それが言えないから放棄されたのかも知れない、取り合えず、代表が決まるまで、再開のためのプロジェクトは進める、宣言通り
No606-2011/09/14 16:54
男/きやよし
この話は高校生、中学の身で妊娠、出産する事がーしかも父が幽霊と言う私生児身分の子供をーヒロインの宿命なので、コメディ、ハーレムの乗りで、ヒロインを増やす設定は避けなければいけない、
修学旅行の派手な設定は、作家のキャパを越えた暴挙な気がする、外伝なり別の形で済ませ、無視するのが一番だろう、これ以上不幸なヒロインを作りたいなら別だが

たとえば、金田一少年の事件簿ー第二話、命は助かったものの、戸籍を無くした犯人の母親は幸なき生涯を終え、産んだ私生児を復讐の道具として育てることに余生を、仕上げは自分を殺すことで、彼の止めをさしたのが実の父親、策を使い孕んだ恋人を救ったその結果が、そしてその銃の最後の使い途が、ヒロインの強さと潔さが心に

私生児に冷たいこの世の中、母子達が幸せになるための道筋を作るのが本線か?
No605-2011/09/14 04:25
男/きやよし
折角の貧乳キャラ設定をいかすなら、まだ日付が経っていないことを利用し、お試し期間終了、ただDNAに記録されているから、1日30分だけ変化させる事が出来る、薬を使うことで最長24時間まで伸ばす事が可能、

シングルマザーの相手が理事長の可能性が、怪力の事といい。

別の作品のリンクは、許可後動かないと只の暴走、全面削除もあり得る、それと、文章のダブりは修正の必要が。

死神姉妹の淫魔時代のエピソードと、職を得る事になった経緯、膨らませるネタとしては。

第二部は、コメディ要素を強くして、新キャラとの絡みは入れるが、ハーレムに参加させない、スタイル改良は禁止する、などの最低譲れない事を話し合いしないと、折角のキャラ設定が、

それと危険日確認のシーンは必要な気がします、毎朝の
<戻る|次頁>