PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No40-2024/06/19 20:09
男/ソル
PC-agXPf.KL
匿名だとややこしいかもしれないので名前を変えました。これから更新名はソルになりますのでお願いします。
No39-2024/06/16 23:01
男/匿名さん
PC-agXPf.KL
後核戦争後の移動手段のことですが

航路……川や湖は小さな船で大丈夫だが、海は戦争により放射能汚染が酷く沖に行く程被爆するので基本海は渡ることができない。

空路……戦争によって航空機は全滅。更に設計図も消失し例え修復しても専用の燃料も無くなっているので、ほぼオーパーツ状態である。一応気球はあるが遅い上に対空兵器もあるのであまり使われてない。海を渡った者もいるが後日死体となって浜にうちあがっている。

陸路……近ければ徒歩や動物に乗って移動、遠ければ武装バスや地下鉄が主流で車での移動は修理できるメカニックと金を持っている人間が大半を占めている。

そんな感じで戦争後は他の国に行き来できないので、物語はアメリア領土内でお願いします。
No38-2024/06/16 22:41
男/匿名さん
PC-agXPf.KL
色々考えてみたので参考にどうぞ。

チュン(中国)
ジャポネスの隣の国。武器はパクりや粗悪品が多く、それ故に安価で大量にゲリラやテロリストの手に渡っていた。無論アメリアでも戦前大量に密輸されていたので今でもレイダー辺りが使っている。

アズラエル(イスラエル)
戦前は石油大国として名を馳せていたが枯渇したことで武器や兵器の輸出に力をいれていた。ただし製造してたのはエネルギーを大量に使う大型兵器が多かったのでニーズに合わずあまり売れなかった。

ゲイツ(ドイツ)
if世界のこの国はナチズムのような思想でいくつかの国を武力で併合していた。当然武器も強力で主にアメリアにパワーアーマーを併合を認める代わりに輸出していた。が、実は密かにラシアにも密輸していたという噂がある。

キルマ(カナダ)
アメリアの隣国だったがエネルギー問題によって起こった戦争で敗北し、アメリア領土となった。自然豊かだがラシアが放った危険な生物兵器が多数おり、アメリア本国にかなり侵入している。

コトワザは大丈夫ですよ。あとプランBでお願いします。
No37-2024/06/15 22:45
男/ルガーの竜
PC-aYTDdmDo
一応パロディは避ける方向ですけど、兵器描写とかで西側ヨーロッパ製・東側ヨーロッパ製および中国製・イスラエル製辺りのイメージ押さえとけば、大雑把に基本高い・基本安い・お買い得、ぐらいの目安になるかなって。

そうした希望から、作品上の雰囲気に合わせた名称に修整してほしい候補は中国(ラシア側)とイスラエル(アメリア側)。
あとヨーロッパ関連は細い国名無視して西ユーロ(アメリア側)と東ユーロ(ラシア側)。

この案が採用されるかどうかは別として結局ジャポネス(日本)以外は、大戦のドサクサでアメリアかラシアに吸収されて『どちらかの一部』となり、元の国名も忘れ去られた…という世界観でいいんですかね?

あと本編でうっかり『ジャポネスワード』とかコトワザ出しちゃいましたけど大丈夫?
No36-2024/06/15 12:09
男/匿名さん
PC-agXPf.KL
うーん、当初は三つの国の名前だけで進めていこうと思ったのですが、もし出したい国がありましたらこっちで名前を考えておきましょうか?
<戻る|前頁|次頁>