PiPi's World 投稿小説
[No,1349]

俺の開拓物語

[作品]荒野の星
そこつ者
ID:gL9wszWA
SF「俺の開拓物語」のスレッドです。

人類が宇宙に出るようになり、200年程が過ぎた、恒星間航行技術が確立した世界です。
人類は、宇宙人など異種族との接触はしているものの、大きな衝突は今まで経験していません。
地球からほど近い星系あちこちに手を伸ばして、調査や開拓を始めています。

登場人物
四条 勝大 (しじょう かつひろ)…27歳の青年。親の遺産を元手にそれをうまく増やし、自分の星を得て開拓するという夢を叶えるべく、地球型惑星を一つ手に入れた。
長身で、四十路に入ってもナイスミドルになる程度にはイケメン。

ヒルデガルト 勝大がメイド兼秘書として購入したバイオノイド、つまり生体タイプのガイノイド。
要はお手伝いさん。宇宙船内ではクルースーツ、開拓星では作業服を着ていることが多い。
髪色はブラウンで、すらっと背は高いがメリハリも十分ある身体をしている。
性行為も生殖も可能な設計になっており、彼女の生体部分はそのまま遺伝子に組まれており、機能のうちメカによる部分などは、生体へと読み替える形で生殖細胞の遺伝子が組まれている。

投稿ルール
人類以外の知的生命体の登場はオッケーです。
ただ、この星は大量絶滅からそう長く経っていないので、人間や亜人は見つかっていないです。

主人公に子孫は持たせようと思っていますので、妊娠描写などを行いたい場合は事前に相談してください。
ハーレムを目指すわけではないので、むやみにヒロインを増やさないでください。
エロにおいても、アヘ顔や女性の裸体に落書きといった下品な事は控えてください。
あまり人間からかけ離れた生物などとのHはやめてください。獣姦などはジャンル違いです。
スカトロ、SM、獣姦、触手、同性愛などといった人を選ぶ内容や、男性の肉体や男性器の、過度に濃密な描写もお断りします。

強盗に襲われ、犠牲になる、逆に身を守るために正当防衛で殺害する、といった程度の殺人はありえます。
主要キャラクターをむやみに殺すつもりはありませんが、自分の出したモブキャラが、他の執筆者の執筆分で殺される事はあるものと覚悟してください。
戦争ものにするつもりはないので、宇宙戦争に巻き込まれるなどの展開は無しで。
どうしても戦争などを背景などに絡めたい場合は、相談してください。

(2020/05/01 00:00)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No60-2023/03/11 18:17
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
「俺とアマゾネス剣奴と巨乳姫剣奴」とこの「俺の開拓物語」とも、参加してくれる人がいるのは嬉しかったのですが、緊急の知らせが入るまでの話の動かし方はまだしも、シーズン開始前や開拓本格化前にそれぞれ同じく緊急の知らせが入る状況になったので、最近の膨大な数の作品の同性愛化や、過去には本作で褌漁師が出てきたり、「俺とアマゾネス剣奴と巨乳姫剣奴」でも主人公らの入浴中によその訓練所の男達が乱入して居座るなど、変な更新をされていました。
「俺とアマゾネス剣奴と巨乳姫剣奴」のスレで、書いた人にこの後の展開の打ち合わせがしたいので名乗り出てほしいと呼びかけたのですが、返事も来なかったですし……
こうした過去の事態と合わせて状況的に怪しいと感じ、両作を安全の為に一度非公開にした次第です。
No59-2023/03/11 16:38
男/匿名
PC-MX/HmC/p
とうもろこしを煮ているシーンからは執筆しました
二人でとうもろこしを食べているだけの描写では話が動かないと感じたので通信のシーンを入れました
No58-2023/03/11 12:11
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
俺とアマゾネス剣奴と巨乳姫剣奴って作品を出してるんですが、そっちでも緊急の知らせが流れるという状況になったほか、前には人間が住んでない星なのに褌漁師が出てきて濃すぎる展開になりかけたりと、変な手の入れ方をされる事がここ何年か多いのですよ。
それで用心しています。
まさか、新種のトウモロコシも緊急連絡も、あなたが書いたのですか?
No57-2023/03/09 22:58
男/匿名
PC-MX/HmC/p
新種のとうもろこしが出てくる話でしたが似た話なんてありましたっけ?
No56-2023/03/09 21:16
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
一カ月ほど前に投稿した内容を消して、同内容の投稿をして作品を上げたり、変な展開に持っていったりと、怪しげな投稿が相次いだのですよ。
それに、私が発起した別の作品と全くの同パターンの展開で内容が似すぎているという事態も発生しました。
なので、安全の為封印しています。
<戻る|次頁>