PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No74-2015/06/15 22:00
男/素人
PC-vz1ruKt9
シーマの反応がないというか、恩があるし回復役は必要との理解でしょう。
むしろ、アンナの心理描写が求められるところです。

リオンの悪事は仕返し的なのはどうでしょう?
冒険者の仕事は今で言う公務員と競合する場合もあって、
仕事はあまりしないのに横柄な役人に妨害を受けた際は仕返しに妻と娘を喰って、
周囲にはマリアに「リオンは子供なのでそんな事するはずがありません」と言わせるといいかもしれないです。

シギィの例えは、以前シーマの件でクィーンズブレイドのキャラを参考に出されたのと因果関係はありません。
戦うシスターで画像検索でヒットした結果です。
あのままの衣装だとどうやってチェインメイルを着せるかが問題です。
盾を使うなら胸元のあいた服だろうと防げそうです。
武器はメイスとモーニングスターのどっちがいいですか?

リオンの魔法は属性があるので、モンスターの種類によって使う呪文が変わってきます。
たまにはセラムンの方も参加してやってください。
No73-2015/06/15 21:07
男/とくめい氏
PC-iM8nM28Z
今晩は素人さん、更新と修正をしておきました。

マリアを泊めようとするリオンに対してシーマの反応がないので賛成ですが、いれました。
因みに賛成したのはリオンの信頼を得るためですかね。

リオンの悪事って主にエロ方面ですけど
どんなのが良いですかね。
人妻とその娘を喰うとかどうでしょうかね?

マリアの衣装はシギィので大丈夫です。
DQ3の女僧侶のはあくまで例えなんで気にしないでください。
後、シギィは素人さんが詳しいので次の更新でマリアの衣装の描写をお願いします。

リオンの凄さをマリアとシーマが知るのは旅の途中で、凶暴なモンスターが襲ってきたとき
あわてずリオンは強力な高等魔法を使って、モンスターを一瞬で葬り去るはどうです。
No72-2015/06/14 23:51
男/素人
PC-vz1ruKt9
方向音痴はなぜ夜中にいるという指摘を都合よくかわすつもりでした。
これは冒険者としては必ず誰かと組まないと迅速に目的地に到着できないという限界でもあります。

リオンの立場の微妙さも響いてます。単純に年齢と田舎者というハンデがあります。
魔法についてはまだアンナしかその凄さを知らないので、
旅の途中か依頼の際にシーマとマリアの前で示す場面が必要ですね。

DQ3の女僧侶は反対です。なぜか滑稽に見えるし、僧侶という名称も好きではありません。
役目から行くと神官戦士あたりが理想です。衣装は異端審問官シギィっぽいのがエロ向けです。
武器は定番の鈍器としたら威力重視の両手持ちか盾で防ぎつつ片手持ちの早さ重視かで別れますね。
No71-2015/06/14 23:03
男/とくめい氏
KC3Z-iM8nM28Z
今晩は素人さん、軽く更新しました。

マリアに方向音痴の設定を付け、それを利用して宿に迎えいれました。

確かにあの状況ではシーマがへばるのは問題ないです。
マリアの登場は妥当です。

因みにリオンはシーマたちを牝ママ奴隷にしたのはどうですかね。
母性愛とセックスに飢えているリオンの歪んだ一面ですね。
しかし、リオンに抱かれた女たちはそんなリオンに母性愛や保護欲や支配されたくなるんでしょうかね。

因みにマリアの衣装はどうしますかね。
現時点ではDQ3の女僧侶みたいなかんじですかね?
No70-2015/06/14 05:32
男/素人
PC-vz1ruKt9
豪快なプレイの後に夢のない事後ですが、ファンタジーの世界にはコンビニもドリンク剤もないので仕方ありません。

最初はムカデの毒でリオンがという流れを考えいましたが、酔いも解毒で直せるのですぐマリアの登場に繋げれました。
<戻る|前頁|次頁>