[
書く|
編集|
削除|
古順]
[
戻る|
前頁|
次頁]
No497-2013/01/13 21:16
?/愚者
PC-KACogVVw
こんばんは。質問にお答えいただき、ありがとうございます。
腐汁の濃度はなかなかおもしろいと思います。
濃度だけでなく粘度もある程度操作できるようにしておけば、もっとプレイ(笑)の幅も広がりそうです。
濃度操作で衣服や鎧などの防具除去や消化、粘度操作で蜘蛛の巣やトリモチみたいに獲物を大量に拘束して捕食させたりといろいろイメージが膨らみます。
取り込まれた被害者の救出は人間以外にもやりたいところですね。
ランダムでジョーカー(魔物)なんか助けちゃったりしたらおもしろそうです。
女の子も人間だけでなく魔物娘やエルフなどの亜人種も出したいところ。
それが魔物の体液で淫乱化とかしていたら、結構私のツボになりますw
それが次の冒険の始まりであるとするのですから、なおさらいいアイデアだと思いました。
No496-2013/01/12 23:28
男/ふふふ
PC-QRfcDI8d
こんばんわ
愚者さん、返事が遅れてすいません。
スライムについてですが、特にこだわっていません。
名前を決める際、○○スライムと考えていたもので、そういうことにしました。
あと、本体は核と捉えて問題ありません。
次に敵については、敵の攻撃の腐汁は攻撃の威力で性質が違うことにしましょう。
威力が強ければ肉体が溶けてなくなりますが、弱ければ皮膚を負傷するか、衣服が溶けるというのはどうでしょうか?
これなら戦っている最中も女の子をエロティックにすることができます。
あとダメージに応じて、取り込まれた人間を救出させましょう。
救出したキャラは国に保護させたり、国に滞在後、故郷に帰らせて再開イベントなどさせてはどうでしょうか?
No495-2013/01/09 08:23
?/愚者
PC-KACogVVw
続きです。
浄化魔法が弱点とありますが、それだけだと動きを制限できないでしょうから、炎も弱点とくわえさせていただきたく思います。
わがままばかりですみませんm(_ _;)m
次に話の流れですが。
ティルティオラは都市の結界の要なので、動かすには説得が必要かと思います。
1番いいのはアレスですが、誰か説得要員が必要でしょう。
私が思うのはこんなところです。そちらのほうで改良点・修正点はありますか?
ありましたら是非ご一報ください。お待ちしております。
No494-2013/01/09 08:18
?/愚者
PC-KACogVVw
おはようございます。
まずスライムの突然変異についてですが。
生き物を取り込む性質を考えれば、効果がないというよりタフと表現したほうがよろしいかと思います。
あと取り込みについては取り込まれた時間、レベルの高さに応じて脱出の機会を設けたほうがパーティがエロティックにやられるシーンも出せると思います。
運が良ければ女の子を救出できたりするかもしれませんしw
口から不住を吐き出すアイデアはおもしろいです。
取り込まれた犠牲者の口からも出していただきたいですね。
ダメージを受けたとき、一緒に苦しんでいただければなおいいです。
後、このモンスターは本体は豆粒ほどとありますが、これは核(弱点)ととらえてよいのでしょうか?
No493-2013/01/08 23:35
男/ふふふ
PC-QRfcDI8d
続きです
倒す流れはまず、アレスや王国の兵士たちで戦いを挑みます。
しかしアレスたちの攻撃が一切効かず、ピンチに陥ります。
そこでメルディアが敵の弱点に気づき、エリアと共に浄化魔法で倒そうとします。
しかしエリアの魔力では敵を倒すことができず、再びピンチに陥ります。
そこにティルティオラが駆けつけ、メルディアと共に敵を倒します。
とここまでの流れなんですが、いかがでしょうか?
あと、アレスの持っている聖剣エクセリオンは敵の腐汁でも消滅はしません。
まあ物理攻撃なんで、効かないんですけどね?
こんな感じでよかったでしょうか?
<
戻る|
前頁|
次頁>