PiPi's World 投稿小説
[No,1195]

麻薬戦争


[作品]麻薬戦争
kyosuke
ID:o1Qh4PjQ
・世界設定


近未来(2014から数年〜数十年後)


・日本


東アジア動乱の前年に自衛隊を国防軍化、東アジア動乱では国土防衛による集団的自衛権を行使、犯罪の国際化が顕著になっているので警察も装備が強化されている。A.S.E.A.N.加盟国とは軍事協定を結んでおり旧自衛隊で培ったノウハウを提供、また米国との橋渡し的な存在でもある。

なお千葉県千葉市に“ムスリルタウン”が形成されておりイスラム穏健派の活動拠点でもあるが過激派のターゲットにされている。


・中国(北京共産党)

東アジア動乱により三か国に分裂し中華人民共和国はとりあえず存続の為に西亜細亜連邦と南亜細亜共和国との停戦に応じるも隙あらば併合する構えを取っているも経済損失の恐れから中々踏み切れない状況が数年続いており国内でも数々の問題を抱えているも東アジア動乱のどさくさにより朝鮮半島北部を併合している。なお動乱後は国連常任理事国から外された。


・高麗共和国

旧大韓民国が東アジア動乱前年に改称、数々の国内外の問題により経済活動が窮地になった上に東アジア動乱により全土で戦火に包まれる。国民性や第二次世界大戦前の併合時代も相まって日本への反発も強い。北緯三十八度線では人民解放軍の挑発(=小競り合い程度の銃撃戦)が頻発しており日本では外務省が民間人に対して渡航/駐在自粛国に指定されている。その為か東アジア動乱後の経済状況は以前よりも悪化。最近では民主化したミャンマーやラオスにも経済成長率で負けている。

(2014/10/13 18:51)
[書く|編集|削除|新順]
[戻る]

No2-2014/10/16 18:45
男/素人
PC-xmsAShnf
日本の警察の装備にはドイツ風の装甲服や銃器でしょうか?
近未来ということはアンドロイドやサイボーグが存在する設定ですか?

毒を持って〜という言葉があるように台湾やベトナムの動きも気になります。
No3-2014/10/17 12:39
男/kyosuke
PC-o1Qh4PjQ
素人さん

返信どうもです。


機械化技術は初期でサイボークと言うよりはパワードスーツが産業化している設定、体内型は倫理問題により先進国各国とも条件付で難病指定患者への試験段階。


日本の警察装備は欧米並に強化、とは言え一般警察官はリボルバーからオートマチック(シグやコルトガバメント等)になり、警視庁広域捜査各部署等の特殊な部署に属する所は軍用拳銃(拳銃型SMG)やアサルトライフルを常時装備と言った感じ。捜査車輛も防弾化してます。



・台湾


東アジア動乱時には中国からの侵略を受けるも日本を中心にしたA.S.E.A.N.(経済に加えて軍事面でも協調している)とアジア各地に駐留している米軍支援により撃破。台湾共和国として独立、反共産党が強く西亜細亜連邦と南亜細亜共和国との同盟を結んでいる。



・A.S.E.A.N.加盟国


日本を中心に海外から支援により国民にある経済格差や因習の是正を実施、各国の華僑は反共産党思想が多く持ち前の経済力でそれを支援している。南亜細亜共和国や西亜細亜連邦とはとりあえず反中国と言う事で仲が良い。南シナ海領有権問題は南亜細亜共和国が手を引き国連共同管理海域として在日米海軍が定期的に治安維持している。
No4-2015/01/05 19:13
男/kyosuke
PC-o1Qh4PjQ
用語集

シグ


スイスの銃器メーカー“SIG sauer”の事、アルプス山脈に囲まれた地形上寒冷地での故障発生率の少なさから北欧でも採用、西側諸国の軍や警察にも採用されている。日本では旧海上自衛隊時代からP220が特別警備隊に“ミネベア9o拳銃”として採用しライセンス生産、後継機のP226も“ミネベアU9o拳銃”として採用/ライセンス生産しており日本海軍の特別警備隊のみならず一般隊員や将校にも支給、後に日本陸軍と日本空軍も採用、警察機構も発砲率が高い部署を優先的に支給している。


・グロック

1979年、銃の歴史上初めて強化プラスチックで製作されたグリップ&フレームを持つハンドガンシリーズ。ハイジャック悪用を防ぐ為にX線に反応する素材“X線投影剤”を混入した強化プラスチックを使用、寒冷地では手に凍り付く事も無く手袋無しでも発砲可能と言う特性を持つ。大幅な軽量化と反動を軽減しておりこちらも西側陣営諸国の軍や警察に愛用されている。日本の警察では準制式採用で主に女性刑事や積雪地域に配備される警察官や刑事が希望すれば支給される。



・SMG

サブマシンガンの略称、短機関銃とも言われている。第一次世界大戦時欧州戦線で塹壕戦によりドイツがベルグマンMP18サブマシンガン(当時のドイツ軍は”マシーネンピストレーネ”と呼称)が始祖。第二次世界大戦時は然程重要視されてなかったが冷戦最中にテロや凶悪犯に対処する為にアサルトライフルでは殺傷能力が高くハイジャック制圧時には狭い室内での銃撃戦は人質も危険を曝す事になり、拳銃でも難しいと言う問題になるもイスラエルが開発/販売したUZI(ウージー)はSMGは構造上、限られた生産設備でも製造出来る利点を生かし砂漠戦にもタフな稼働率を誇り、日本でも旧自衛隊時代から9o機関拳銃として採用している。この特性から各国の軍や警察の特殊部隊向けの主要武器としてSMGが採用される事になる。命中率も然程悪くない。
No5-2017/02/28 01:25
男/kyouske
PC-o1Qh4PjQ
・FN−F2000

ベルギーに拠点を置くFN社が開発したプルバック式アサルトライフル。近未来的なフォルムとは裏腹にプルバック式特有の排夾口が射手の顔の近くに無くバレル上部に排夾口を要している他にも主要な機構や部品の多くが既に実績がある技術や材質を使用し先進的技術を使用してないので輸出面と運用面では大きいアドバンテージを得ている。またGL1と呼ばれるグレネードランチャー、散弾銃機構を装備を最初から考慮された設計をされている。最大の特徴は火器籐製装置を装着可能にしておりグレネードランチャー使用時には効率良く使用出来る。

日本共和国 日本共和国三軍/警視庁広域機動捜査隊仕様 FN−F2000J

GL1とFCSを標準装備しておりFCSはピカティニーレールに交換する事で従来の各種スコーブを使用出来るにしておりスロベニア軍とサウジアラビア軍が採用するFN−F2000Sと似ている。FCSのバッテリーシステムは日本側が独自設計しておりタフネスぶりを発揮している。
<戻る>