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No48-2015/04/02 22:01
そこつ者(PC)
空船・・・・ゼロの使い魔の両用艦隊みたいなイメージでいいのでしょうか?
浮遊都市はどこかで出したいですね。
両大陸の間に配置するかどうかは考えさせてください。
ところで、この世界にも銃や大砲は出すつもり(技術レベルとしては黎明期からナポレオン戦争期くらいまでのどこか)でいましたが、HI3Dさんやほかの方はどう思われますか?
一般的なイメージの帆船だけでなく、ドラゴンの係留に適した多層フラットデッキ船とかもあるといいかもしれませんね。
城郭も普通の陸戦設備だけでなく対空設備もあるとか。
それらを詰めるとそれだけで膨大な量になるので、おいおいお話しします。
No47-2015/03/21 01:27
HI3D(HI3D)
いいですよ。
ところで今の話と全く関係ありませんが、考えていたアイディアがあるので書いてみます。
検討してみてください。
・浮島都市(仮)…文字通り、浮島上に築かれた都市。特にローレンシア大陸とイシュタル大陸の中間点には複数の浮島を繋ぎ合わせた巨大な要塞都市が浮遊しており、各国の軍と艦隊が駐留。
・空船(仮)…魔力で浮かぶ船。見た目は翼のある帆船が浮かんでいるような外見。
No46-2015/03/18 20:40
そこつ者(PC)
すみませんHI3Dさん。ちょっと修正させていただきました。
No45-2015/02/27 00:03
HI3D(HI3D)
なるほど、私は遺跡探索を単なるエピソードの一つとしてしか捉えていませんでしたが、何度も足を運んで冒険者としてのレベル上げを行うんですね。
でしたらもちろん宝も簡単には見付からない感じでいきましょう。
序盤の豊達のライバル的存在というか、敵ではないんですが何かと衝突する冒険者チーム…みたいなのも居たら面白いですね。
No44-2015/02/25 20:37
そこつ者(PC)
私としては、ロディ村を拠点に何度もパッシェンデール遺跡に行って戦ったり、何かを探したり、時には遺跡がらみの依頼に参加したりしてしばらく経験を積ませるつもりでしたから、宝探しを加えてもいいですよ。
でもとんとん拍子に物事が進み過ぎてもストーリー的にも豊の経験値的にもアレなので、地味だけど重要な経験をさせたり、Hなことをしたり、何か見つけたと思ったら別の冒険者に掻っ攫われたりと状況に応じた展開を考えています。
本当に話に出てきた宝を見つけるとしたら、作中の時間でしばらくは先ですね。
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