PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No636-2021/02/24 18:03
男/管理人
PC-KrVWA/uI
>634 そこつ者さん

・参加者は予告もなく、直前の展開をひっくり返したり、キャラを殺してみたり、主人公を変更しないようにしてください。

上記のルールを付け足した経緯は、そのときにそういったことを繰り返していたものがいたので付け足したものですので、常識的な範囲でストーリー上そうした方がおもしろくなるといったことであれば、構いません。
ただ、カテゴリーに関しましては、展開を変えて続きがすべてそのカテゴリーではなくなり、読み手さんからみてそのカテゴリーに当てはまらなくなってきたなと思うのであれば、カテゴリ変更してください。

尚、カテゴリーに関しても、ストーリーに関しても、リレー小説は基本的には発起人が管理してくださいますようお願いいたします。
No635-2021/02/23 22:38
男/ネギそば
PC-su7A1jwy
お忙しいところ失礼します。

マイページで固定ハンドルネーム登録をしようとしたら

ハンドルネームは『』になりました

となって登録できませんでした。原因等がわかりますでしょうか?
No634-2021/02/23 16:11
男/そこつ者
PC-paJuiH/L
ファンタジー世界や戦国時代など昔の時代を描いてて作中世界に現代ほどの人権意識が無く、三国志などのように山賊などは領主などに討伐される

疫病が発生して、周囲のモブキャラたちに犠牲が出ていて主人公がそれに対処する

バトルロワイヤルにヒントを得たらしい、その他カテの「FUCK ROYALE」や「BR42bis」のような一定のルールの元での殺し合いのゲームに主人公も放り込まれる話

私は戦争関連も描きますから友軍将兵の戦死や、戦闘で敵将兵を討ち取るといったシーンも出ますし、主人公達が訪れた村がゴブリンに襲撃され、重傷を負った村人を助けようとするもすんでのところで間に合わず死亡…といったシーンや、そうした状況を体験しての主人公達の成長、多くの死人が出る疫病に主人公達が対処するも、その途中で力尽きる患者も出るというシーンも描いたりしています。
冒頭に挙げたルールでは、こうしたことも駄目というようにも取れますが、このあたりどうなのでしょうか?
他の執筆者の方と相談しようにも、相談に出てこない匿名さんも多いですし、ルール的にも対応上も、どうしたらよいのか。

見解をお伺いしたいです。
No633-2021/02/23 16:11
男/そこつ者
PC-paJuiH/L
質問です。長くなりますがご回答いただきたく存じます。
リレーの規則に
・参加者は予告もなく、直前の展開をひっくり返したり、キャラを殺してみたり、主人公を変更しないようにしてください。

とありますが、例えばこれらのようなキャラ殺しも駄目なのでしょうか?
見解をお伺いしたいです。

戦争カテのリレーでモブ兵士が戦死したり、撃墜された軍用機の墜落地点に住んでいたモブ住民が巻き添えで死亡
第二次大戦のような無差別都市爆撃のシーンで一般人が犠牲になる

その他や職業やファンタジーといったカテゴリーで、裏社会やそれに近い界隈のシーンでモブのチンピラが殺されている

時代物カテやファンタジーカテで、ならず者が村落や牧場を襲い、モブ住人が殺されたり治安部隊や用心棒の反撃でならず者達が死ぬ
またはゴブリンなどの低級亜人やモンスターの襲撃でモブ住民に死者が出る

続きます。
No632-2020/07/13 23:51
女/谷 舞子
PC-0qlniaPz
了解いたしました。
どうもありがとうございました。
<戻る|前頁|次頁>