PiPi's World 投稿小説

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|新順]
[戻る|次頁]

No2-06/10 12:36
女/まり
TS36-my1tkIjt
二編とも読ませて頂きました。
「モノクロ」は、言ってしまったらよくある感情のようにも見えます。が、自らを傷付けるのはまだ救う道があるから良いです。
殺害描写は、実は物凄く覚悟が必要な文章だと思います。特に加虐的なものは。
それに影響を受けました、と言われても、「自分はあれを描く必要があった」と自信を持って言えないといけない程、覚悟がいるのではないかと思います。闇をひたすらに描いて、それで終わりなのかどうなのか、次の作品が気になります。
No3-06/10 17:12
女/美幸
HI35-iyjbLMlY
初めまして。
「僕」「母海」を拝見させてもらいました…。
そうですよね…生まれてくる赤ちゃんはそう思いながら無理やり出されるのかもしれませんね…

考えさせられます…こんな作品が増えていけば無駄な妊娠もないと思います…

楽さんはとてもすごい作家さんですね。
わたしも考えさせられました。
本当にありがとうございます。
これからも頑張って下さい。
No4-06/10 23:08
男/親
N702iD-/LKhSHKK
楽さんは中絶の経験がありますか?本当にあるのですか?すべては想像の話、胎児の思考なんて私たちにはわからないですよね。あなたの作品はいけません。訴えたいこともわからなくはありませんが、私は人を傷つける作品は認められません。楽さんに中絶の経験があるとすれば、楽さん自身も傷ついているはずです。これから一生私は人殺しとして生きていくつもりです。この感情は人に伝えきれないし、理解してもらいたくありません。もう書かないでください。
No5-06/10 23:27
男/荒廃
TS32-Htjii8tX
なんだろう。伝えたいメッセージが不透明に感じます。そこにあるはずなのに、まるで何もないような。そこに無くてはならないのに、始めからそれは存在していないような。言うなれば、重み。作品が短すぎるのかもしれません。近い内に掲載される、僕の書いた「たとえ君が何者であったとしても。」を読んで欲しいです。そこには何か、リンクする何かを感じるのです。
No8-06/11 03:11
女/さつき
V501SH-k.eviIJI
作品読ませて頂きました。モノクロに少し昔の自分を重ね、新作?では過去の自分が犯した忘れてはいけない過ちを再び想い、淡々とした文ですが逆にすっと入ってきました。中絶の苦しみはしてみないと解らないから切ないです。言葉で伝え様にも難しくまた一人と過ちを犯していく。男性には受け入れられない作品かもしれませんがこれを見て中絶=殺という事を理解する方が少しづつでも増えてほしいです。本当にオロセ=コロセですよね。
<戻る|次頁>