PiPi's World 投稿小説

ぺぺ

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|新順]
[戻る|次頁]

No2-2014/04/02 23:20
男/simpson
PC-Xa5Opfu2
「愛のリハビリ」拝読しました。
 麗子が、望まない男性に中出しされて、それを癒してもらうためにもしかしたら自分の父親かもしれない素敵なおじ様と一夜を過ごす、というシチュエーション。僕もとっても燃えるので、自分の作品にも書きました。
 由美子さんとの交わりのシーンはとても切なかったです。良夫のまだ元気な描写も共感できたし、麗子への愛しい想いがそこここに表れていて、感情移入しやすかったです。次の作品も期待します。
No3-2014/04/05 10:48
男/スバル
PC-A8hpfClp
ある恋の〜を読みました。
ほっこりと微笑ましいお話でした。
恋愛に至る経緯をもう少し読みたいと思いました。
No4-2014/04/05 13:15
男/pepe
PC-MwgIdrtQ
simpsonさま
暖かいコメントを、有難うございます。「ある恋の物語」をアップしました。ぜひご覧ください。
ご感想をいただければ幸いです。
ぺぺ

スバルさま
コメントを有難うございます。引き続き投稿していきたいと思いますので、ご声援ください。
ぺぺ
No5-2014/04/06 10:20
男/simpson
PC-Xa5Opfu2
 早速読みました「ある恋の物語」。素敵ですね。発想も奇抜だし、表現も秀逸だと思います。
No6-2014/04/06 10:29
男/simpson
PC-Xa5Opfu2
 すみません、追加です。
 茨城弁の古風な雰囲気が、現在のホルヘとさや子の睦み合いとオーバーラップしてくる後半に入って、お守りが登場した時、涙が思わず出てきました。粋で切ない伏線が素晴らしい作品だと思います。
 ホルヘとさや子の初夜の描写は、僕自身のそれを重ねて、えらく共感してしまいました。この歳になってもどきどきして、当時の夜が甦りました。

 内容が濃いのに、これだけの簡潔な、しかも過不足ない言葉と表現で描かれる力量には感服します。
 ホルヘとさや子の身体に流れていた伊助とさわの想いが、この新婚夫婦を結びつけたのでしょう。そしてようやく彼らの二代前の二人が再会の約束を果たせたことに、とても心が熱くなりました。

 この春の時期に相応しい素敵な作品に出会えたことに感謝します。
<戻る|次頁>