PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No34-12/11 23:25
男/初心者
SN36-h3AacVO.
初めまして、初心者と言います。作品を拝読させていただきました。

全部とてもいい作品で、特に『みえない答え』と『Massage』に深い共感を覚えました!

正義とは何か。確かに人それぞれですね。自分にとっての正義は誰かにとっての悪であると思います。

また、タイムカプセルと読んで、自分の数年前を思い出しました。自分の目標の作家さんです。ありがとうございました!
No33-12/11 22:13
男/藤田
V803T-NxPulHBK
鈴風さんへ
遅くなりすみません。忙しい中感想ありがとうございます。

今回2作品でそのような感想いただけたこと、うれしく思います。よく聞くことですが、戦争はほんとうに恨みや悲しみしか生まないと思います。遠い世界の話でなく、身近なものとしても考えたいですね。
Messageは、実はタイムカプセルを埋めなかった自分の過去を悔やんでいる部分もあります。楽しみが減るので…。
鈴風さんはタイムカプセルを埋めたとのことで、とてもうらやましく感じました。

懐かしい思い出に、たまには浸りたいですね。
No32-12/11 11:10
女/鈴風
N902i-y9gL./gw
新作2作品、拝読させて頂きました。

『みえない答え』しっかりと胸に響きました。悲しい話でしんみりとしてしまいましたが、私は悲しみは悲しみの連鎖を生み出すということについて考えさせられました。

『Message〜僕らの未来へ〜』は前作と逆にキラキラ希望に満ち溢れた作品ですね。私も数年前の成人式でタイムカプセルを堀り出しました。原稿用紙1枚分に、今では忘れかけていた思いが書かれていて泣きそうになったのを覚えています。成人式は終わってしまったけど、懐かしい気持ちにさせてもらえました(^-^)
No31-12/05 19:05
男/藤田
V803T-NxPulHBK
鈴風さんへ
こんばんは。感想ありがとうございます。
いつも自分が伝えたいことが伝わるように心掛けており、今回そのような感想をいただけたことは本当にうれしい気持ちです。
実は自分にも似たような友達がいます。モデルにしたつもりはなかったんですが、書いた後に気付き笑ってしまいました。

あまりうまい文章とはいえませんが、これからの新作も見てもらえると幸いです。来年から再び忙しくなるとのこと。体あっての仕事です。無理はしませんよう。
No30-12/05 11:04
女/鈴風
N902i-y9gL./gw
『大切なもの』拝読させていただきました。

藤田さんの作品はいつも心に響きます。
なんていうか…う〜ん巧く言えないのですけど綺麗だなって思うんです。
今回の作品の登場人物であるひろはる君、自分の男友達にそっくりでして、しかも高校時代2ページ目までのことが本当にあって思わず懐かしんでしまいました(^-^)

次作も楽しみにしてます〜o(^-^)o
<戻る|前頁|次頁>