PiPi's World 投稿小説

ディー・クライム

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No24-11/09 23:11
男/源春
PC-9yXx2AmX
ディー・クライムさんこんばんわ。
ジャムシリーズ、いいですねこのネーミング、ぼくが言いたかったのもこの事なんですよ。登場人物の名前をこんな風にシリーズ化したことは有りましたが(バーボン、スコッチ、ウォッカとか、これはお酒シリーズ)、タイトルで来るところのアイデアは上手い発想だと思いました。
ファンタジー世界にもいろいろ有ると思います。時々現代風な身近な物が出てくると、それだけでも笑えますね。読者に飽きさせない工夫でいいと思いますよ。
それではまた。
No23-11/09 00:43
男/ディー・クライム
SA36-x3DSrc8L
源春様
こんばんは。
御感想ありがとうございます。
期待して下さるとは、嬉しい限りです。
ただ今連載させて頂いてる作品はジャムシリーズとでも呼びましょうかね。
背景からも感じられたかと思いますが、ファンタジーとしては王道かもしれません。
現実現代世界の要素はほとんど含まれてませんから。
だからこそ、アイリス村の長老が、どこにでも居そうなエロ爺さん(自宅には山のようなエロ本)という設定にしておきました(笑)。
主人公アークドは、弱いです。
これからどうなるのでしょうか。
お楽しみに!
No22-11/07 23:43
男/源春
PC-9yXx2AmX
こんばんは源春です。
「マーマレード」読んでましたよ。実はこれディー・クライムさんの更なる新作だと思ってまして「ストロベリー」と2本立てで大変だなぁ、なんて勘違いしてました。改めて、なるほどこう来たか!と、タイトル付けのアイデアに感心です(ネタバレしないようにちょっと思ってることを控えますね。ああ〜でも言いたいなぁ)。
お話に出てきたエロ爺さん、老いて尚も血気盛んってところですか、キャラの性格付けなども単調でなく、いろいろ考えてるところが、物語の先行きの面白さを期待させますね。
続き早く読みたいなぁ。
No21-10/18 12:03
男/ディー・クライム
源春様
先日の丁寧なアドバイスはとても参考になりました。
今回も御越し下さり、大変嬉しく思っております。
『幻を思う』は結果的に繋がってしまいました。しかもショートの枠を活かしきれず、またしても私の欠点を露呈する作品になってしまった感じです。
『ストロベリー』はなるべく丁寧に進めていこうと思います。
念願のファンタジーですから。
という事でこれからも精進して参りますので、またよろしくお願い申し上げます。
では。
No20-10/18 11:52
男/ディー・クライム
夢庵様
率直な意見を頂けて嬉しいです。
本当に小説は難しいですよね。
具体性を意識するとテンポが悪くなってしまって読みにくくなりますし、かといってテンポを意識すると抽象的な内容になってしまいますし…。
私はまだまだ不器用ですね。
とにかく訓練するに超した事はないので、これからも精進して参ります。
またアドバイスを頂けると嬉しいです
これからもよろしくお願い申し上げます
では。
<戻る|次頁>