PiPi's World 投稿小説

荒廃

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No196-2012/06/25 16:42
女/十望子
F02A-B2Wun4Au
久し振りに来てみたらたくさん増えてて
嬉しかったです
家事放り出して読みました

嘘つきレイニー・デイ 好きです
嘘つきは誰でしょう
たまらんね
雨の音が聞こえます

あの、読ませてもらったルカより力抜けたような印象があります
(生意気言ってごめんなさい)
わたしも書いてますよ
ここに居た頃書いてたものが糧になってます
表にはまだ出しません

また読ませてくださいね
No195-2010/12/15 23:09
男/荒廃
PC-pSwBSxqt
海東煌史さんこんばんわ。感想ありがとうございます。

村上春樹好きなんですよね。特に初期の頃の一人称の文体が好きで愛読しておりました。もういい加減模倣はやめて、自分なりの文体をと思ってはいるのですが、なかなか難しいですね。

興味深く読んでいただけると、とても嬉しいです。先はまだまだ長いですが、物語の終わりまでお付き合いいただけると幸いです。
No194-2010/12/15 21:29
女/海東煌史
933SH-L7bAGVBj
はじめまして。
新作を含め作品をいくつか読ませて頂きました。

なるほど、村上春樹お好きなんですね…表現がかなり似ています。

淡々と過ぎる静寂な言葉が状況の異様さをさらに際立たせて、思わず物語に吸い込まれます。

また、謎の部分が多すぎて、しかもうまい具合にかなり気になる部分で(T-T)
めちゃくちゃ続きが気になります。

ストレートに言います。

とても面白い。
興味深く引き込まれるという意味で。
No193-2009/07/09 21:03
男/荒廃
SN3J-pSwBSxqt
リラさんこんばんわ。僕は北海道に住んでいるのですが、嫁曰くこっちの七夕は8月らしいです。七夕なんて気にしたことなかったから、あ、そうだっけ? って感じなんですが 笑

僕の小説が静かなのは、多分僕の頭で考えた通りに描ける長さのモノだからで、それが、なんていうか、課題の一つです。狙ってクールぶるならいいとして、登場人物がイキイキとしてくると、もっと違う空気になるはずなんですよね。今書いている長編は、多分全然静かじゃなくて、おまけに、書いていると僕の想像を越えた筋道を辿ったり、喋ったりして、それが今は楽しくて。でも正直、仕事して休みは一日中小説書いて…って、なんか俺ってヤバい奴だなと思ったり 笑

こちらこそ、あの重いテーマで書いて下さって嬉しく思っています。ありがとうございました。

浅井健一のシングルリリースが間近ですね。楽しみです。
No192-2009/07/07 22:28
女/リラ
F704i-LubnJlIH
こんばんは。
満月の七夕みたいですね。

Delete、読ませて頂きました。

先ず、今回このテーマで書く機会を与えてくださったこと(フロムポストさんの後押しと共に)、ありがとうございました。
機会が無ければ正直「できれば書きたくない」話でもありました。──親である以上、いちどは真剣に考えるべきことでもあるのですが。
文章にすることで、しっかり物事を多角的に見る。其の上で、自分の考えや受け止め方を決めることができる。

お話について。
彼の失った左腕が、どこかで誰かの3本目の腕になるのでしょうか。
いつも、荒廃さんの書く物語の景色は静かなのです。
わたしの書く、どことなく騒がしくて生活臭漂う景色と、正反対で。
今回、ずうっと「ガソリンの揺れ方」が聞こえてました。
後戻りは出来ないんですよね、いのちが関わると。そして、反省ではなく、後悔という無駄なものは、其の後戻り出来ないものをなくした時にするものだと。
見落とさないように、行きつ戻りつしながら読みました。
<戻る|次頁>